ドラマに出演した実家の店先、そのお礼にといただいた手描きの絵

昨年8月から全7回、テレビ東京で放送されたドラマ
沢村一樹さん主演の『ユニバーサル広告社〜あなたの人生、売り込みます!〜』。
三浦市三崎の下町周辺が舞台になったドラマだったので、実家の店先をお貸しすることに。
出番は少しだったけれど、店のショーウィンドーを昭和の家電で作り込んだり
看板をドラマ用につけ変えたり、本番待ちの俳優さんと話したりと、舞台裏を楽しく見させてもらった。
その時美術を担当していた高田圭三さんから、お礼にと手描きの絵をプレゼントしていただいた。
2年前からクラフトの店を開いている友人と、素敵な絵に感激した1日でした。

俳優さんは、お笑い芸人のやついいちろうさん
NHK朝の連ドラ「ひよっこ」にも出演していました。

こちらは実際に営業中の店舗
2月から3月までは冬季休業になります。
4月になったら遊びに来てください。

ABOUTこの記事をかいた人

金子涼子

横須賀市の西部海岸沿いに住んでいる金子涼子です。 趣味は庭仕事とお出かけ着物ライフ。 仕事の合間に、庭の草取りや家庭菜園の手入れをしています。 時々電話に出られないのはそのせいです。 また、夏も麻着物で着物ライフ楽しんでいます。 暑くても着物を着ると、シャキッとするから不思議です。 近況は、編集部とパソコン環境を揃えるために 一時Windowsで制作しましたが、どうも画面が見ずらくて 目がしぶしぶ、頭も痛くなり… 買い替えるパソコンはMacに変更しました。 こんな私ですがよろしくお願いします。