お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さんの推しごと 素敵な積み木

DSC_2108

私の推しごとは、童具館のWAKU-BLOCK

WAKU-BLOCKシリーズ2つの他に、同じく童具館のくむくむという組み立てることのできる積み木も持っています。

病院ができてました

まず、お高い!ママサンタの特権を利用しました(笑)
悩んで悩んでフリマサイトに張り付きながら購入しましたが、その価値はあります。

積み木=ハラハラドキドキしながら積み上げるもの
というイメージでしたが、こちらは違います。
きちっと面取りしてあり、各シリーズの基尺が揃えてあるのでピタっと気持ちよく重なります。

もっと高く積みたい、線路にして走らせたい、という子どものやりたい!の気持ちを邪魔することなく、世界観が広がっていくところが気に入っています。

どこかの街
動物園

一緒に大きな作品を作ることもあれば、気付けば子どもが1人で黙々と遊んでいることもあります。下の子はくむくむで乗り物を作るのが好きで、「みずプシュ~」と言いながら消防車を作ったりしています。

シンプルだからこそどんな風にも見立てられるし、おはじきやお人形などのおもちゃと組み合わせることで遊びが展開していきます。

何より私が気に入って買ったおもちゃなので、子どもが散らかした後片付けも嫌じゃない!すべすべの手触りを楽しみながら片付けしています。

カタログが送られてくるたびに他のシリーズも欲しいなぁと思ってしまいます♡

2件のコメント

かなりこだわりのお品です!似たような積み木は他にもお安くありますし、父からは「俺が作ろか?」と言われましたが(笑)、このピタっと感は秀逸なんですよね~。

コメントを残す

ABOUT US
木綿萌
大阪府在住。子育ての目標は「よく動く心と体を育てること」。食を中心に「知ること」が好きですが、行動はちょっぴり遅め。家族の健康は社会の健康。今日もせっせとご飯づくりです。台所は世界の入り口! MJプロ/子ども5才・3才