お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

どこでも車掌

近鉄電車が大好きな息子10歳。

1歳ぐらいから車と電車のブームを行ったり来たりし、現在は2回目の電車ブーム到来中!

そんな息子は最近どこでも車掌さんになりきる。

脱衣所の扉と洗面下の扉を駆使して、電車の車掌室を演出。

「扉が閉まります。ご注意くだーさい。」とモノマネまじりに、発射ベルと開閉音、電車の動く音をリアルに表現。

これは、街でも家でもくりひろげられる。

いきなり、「これ、車掌室ぽくない?!」と、いって車掌モードオン。

発想力が凄まじくて、どれだけ毎日電車のことを考えているのかわかる。

この間車の後部座席にのっている時に、開いてる窓を利用しながら、発射してまもない車掌さんのモノマネをしていた。

毎回、彼の道具や環境の使い方に感心する。

今度はどこで車掌になるのか楽しみだ!

 

 

 

3件のコメント

近鉄電車?テツ?
車名につられ、来てしまいました

我が子2人、テツでして
小さい頃は電車乗り、鉄道イベントに
よく行ったものです

今や成人して完全なるオタクです

小さな車掌さん、かわいいですね

尾形さん同様、テツ、に反応して来ました(笑)

わが家のふたりの息子もガチの子鉄です♪
小6長男は、鉄道旅で東北から四国まであらゆる所に行きまくっています。
年長次男も兄に続けとマニアック路線まっしぐら。

愛知県に住んでるので、近鉄もおなじみの電車です。
息子さん、窓からの顔の出し具合完璧ですね♡

コメントを残す

ABOUT US
杉山智佳子
大阪府東大阪市在住。小4・年長、4歳差の兄妹を育てます。息子は学校に行かない選択をしているのでホームスクーリング中。自主保育活動しながら、合間みて仕事もしています。米粉ベーグル作りにハマってます!