お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

乾杯③ あついあつい推しモン!

今年の目玉企画、お母さんの推しモン。

私は
海洋深層水入り細切り塩けんぴ
ぽけっトイレ
を推しました。

まずは、海洋深層水入り細切り塩けんぴ

こちらとの出会いは、お土産でもらった1kgの塩けんぴでした。
枕かな?と思うぐらいの大きな袋に塩けんぴがぎっしり。
こんなに食べ飽きるでしょ~と思っていたのに、気付けば袋が空っぽでした。

細切りゆえのカリっポリっとした心地いい歯ごたえ、
しつこくない甘しょっぱさがクセになります。
お供にコーヒー、牛乳、ビールがあればもう完璧!
実はお盆に高知へ遊びに行くので、大人買いしてきたいと思います(^^♪

試食した方からも「食べる手が止まらない~」「痩せてきたのに…やみつきになる!」と
、多くの方に後をひく美味しさの魅力が伝わって大満足です♡

お次はぽけっトイレ

こちらは防災セミナーで教えてもらいました。
非常時の心配事として、お水・食料・トイレ。
何かとか防災グッズはかさ張りがちで、ポケットサイズなのに除菌水までついていることに魅力を感じて購入しました。

先日も川遊びのお供に連れていきました。
小さな子はなかなか先に済ませておく、ということが出来ないのか、
トイレ行かないと言った数分後に「おしっこ」となり、「だから言ったじゃん~」となることもしばしばです。

わが家は避難所経験はないのですが、
渋滞の車中や観覧車の中(!)でお世話になっています。
乾杯イベントに来てくれた方の、お守りになると嬉しいなぁ。

協賛して頂いた(株)コケナワさまによると、

「ぽけっトイレもようやく大型商流に乗り、
全国のドラッグストアやスーパー、百貨店などへの導入が始まっております。
木綿様はじめ、お母さん大学の皆様の目に留まる機会も増えてくるかもしれません。」
だそうです。私も探してみます!

乾杯当日、会場にズラッと並んだ推しモンは圧巻でした。

この商品が会場に集まるまで、
一人一人のお母さんの想いがあり、企業様とのやり取りがあり…。
私も含め、企業に問い合わせるのは初めて!というお母さんたちで励ましあったり、喜び合ったりしました。

こんなに多くの方が、お母さんの笑顔を願ってくれていること。
それがまた一層おいしさを引き立てていました。

頂くときに推し手の顔が浮かぶって幸せですね♡

◉7月30日は「お母さんが夢に乾杯する日」2023報告記事はコチラ

4件のコメント

田端さん、おつかれさまでした~♡
画面越しに見ていた通りおキレイで、ドキドキしてしまいました(笑)
乾杯ブース忙しかったでしょうね!ハマクロも美味しく頂きました~

木綿さん、お会いできてうれしかったー!
やっと会えたって感じでした✨
そして、芋けんぴ!めちゃくちゃおいしい!
我が家では長男がどハマりして「とまらん⋯」とポリポリ食べてました(笑)

私も嬉しかったです~!!次は京都で会いましょう!

そして芋けんぴ好きになってもらえて嬉しいです♡
ほんと、とまらないんですよね!
お盆に高知に行く予定が台風でキャンセルになり…1kg買いそびれました(;_:)

コメントを残す

ABOUT US
木綿萌
大阪府在住。子育ての目標は「よく動く心と体を育てること」。食を中心に「知ること」が好きですが、行動はちょっぴり遅め。家族の健康は社会の健康。今日もせっせとご飯づくりです。台所は世界の入り口! MJプロ/子ども5才・3才