お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

乾杯イベント

長男の水泳記録会があった当日、諦めの気持ちで1日過ごす。

多分間に合わないだろうし、行く準備してると子供たちがグダついて嫌な空気になるだろうなと....

乾杯イベントのことは前々から家族に話していたけど、当日にならないと我が家はいつも流れがわからない。計画性がない。

思いの外、記録会が早く終わり急いで準備して、「ママは乾杯イベント行きます!行きたい人はパッと準備してついて来てください!!」っと子供たちに呼びかけるとスパッと行く派と行かない派に分かれスムーズに車に乗り込む。

観覧車、ランドマークタワーが見えてきて徐々にテンションがあがる。会場に到着し、とりあえず推しモン行って!!とみんなに声をかけてもらい、試食&お喋りで大忙し。笑

バタバタとして、ゆっくりお母さんたちと話す時間が少なかったのは少し悔やまれるが、乾杯の瞬間に皆で居れたこと、母フラメンバー、子供たちとでフラを踊れたこととっても心地よい空間だった。

 

毎日毎日子供たちのことに追われ、自分も楽しんでいるつもりだけど、やっぱり後回しになっていたり、上手くいかないことがあれば、これでイイのだろうかこの先は大丈夫なのかと、時には迷子になることもあるけど、ここにいるお母さんたちが居るから大丈夫だと思えた瞬間だった。

 

また来年も会いましょう。ありがとうございました。

◉7月30日は「お母さんが夢に乾杯する日」2023報告記事はコチラ

3件のコメント

竹林さん

私の推しの長男くんは、水泳大会て疲れて不在だったと聞き残念に思っていました。
末っ子のむすめちゃんもお留守。ずいぶんと大きくなったでしょうね。
今回はさっと二人が行く派になったってね!時間との勝負だったんですね、本当にお疲れ様です。
一緒にフラ踊れて、乾杯できて、夢宣言できて嬉しかったです。
またお会いしましょ。

まきさんお疲れ様でしたー!!推しモンコーナーにまきさんが居てホッとしました。
長男に伝えたらニコッと嬉しそうにしていました。

あっという間でしたが、ホントあの一体感楽しかったです。

竹林さん、乾杯イベント楽しかったですね!
フラ、とっても素敵でした✨
我が家も計画性がない家なので、どうなることやらと
思いましたが、子どもたちと一緒に楽しめて良かったです^^
夜7時30分に乾杯できて良かったー!

またお会いしましょう♪

コメントを残す

ABOUT US
竹林光未
和歌山県から横須賀市へ嫁ぎました。9歳、7歳、5歳の男の子3人と2歳の女の子 3男1女子育て真っ只中です。 「明日は今日よりいい笑顔」を大切に日々過ごしていきたいです。