お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

どっちがしょうもない!?

平日はだいたい誰かは家に居る我が家。

ここ数年誰も居ない日はない。

今日は長男、次男、長男の友達が家にいる。代休?なんか勘違いをしてしまう。笑

いやいや、ド平日です。

 

この茶の間でそれぞれ好きな体勢でゲームやYouTubeを見て過ごすのですが、こちらとしては何か他にすることはないかね?っと思う。

はぁーまたしょうもない動画みて………

っと思いながら、私もキッチンの椅子に腰掛け少しスマホをさわる。

気になるショート動画がいっぱい出てくる。

インスタのリール。

 

あいりさんという方で1分でメイクを仕上げる動画。毎回試行錯誤していて見ながらニヤける自分。

https://instagram.com/airi_happy?igshid=MmU2YjMzNjRlOQ==

 

 

元外資系のCAから芸人さんになった方で、CAの比較動画。面白くてハマってしまう。

https://instagram.com/crazycoco0906?igshid=MmU2YjMzNjRlOQ==

 

そして、ニケている私を見て

「ママ何見てんの?」って近寄ってくる子供たち。ちらっと動画見て「へぇー」っとそっけない。

 

子供のこと言ってる場合じゃない。私もついつい動画やリール見て楽しんでる。しょうもないのはどっちだ!??

大人から見てしょうもないことも、子供にとっては大事な瞬間なのかも。

私もこのちょっとした動画やリールで嫌なことを忘れることがある。

 

まーいいっかと思える。

面白い動画、リールみなさんないですか?

2件のコメント

あいりさんも、CAさんのも知ってます!
めっちゃおもしろいですよね!
あいりさんの、眉スタンプ⋯たまらん(笑)

うちも、息子達がしょーもない動画みてるからガミガミ言ったりするのですが、
息子たちからしたら私が見てるのもしょーもないものなのかな、と思いました(笑)

さすが天野さん。一緒に同じ動画でニヤついている仲間がいると思うと嬉しいです。笑

息子たちのしょうもないですよねー!?笑 きっとどこかで、お母さん変なの見てるって言われてると思います。笑

コメントを残す

ABOUT US
竹林光未
和歌山県から横須賀市へ嫁ぎました。9歳、7歳、5歳の男の子3人と2歳の女の子 3男1女子育て真っ只中です。 「明日は今日よりいい笑顔」を大切に日々過ごしていきたいです。