お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

私はチャレンジで1番!(お母さんとして)

お母さんとして21年。

振り返ってみるといろいろとチャレンジしてきました。

まずは、お母さん業界新聞に出会った2008年4月。次男の妊娠がわかり、そこから就職活動し、授乳服のお店で子連れ出勤も経験。

 

そして、お母さん業界新聞地域版発行。

活動する中で出会ったお母さんたちと、お母さんたちの緩やかな繋がり「ママごこち」をスタート!(今年で活動12周年)

その後、韓国へお引っ越し。慣れない生活で体調を崩したことをきっかけに、ふんどしパンツを作ることに!その経験を元に書いた記事をまとめて電子書籍を出版。

韓国で出会ったパワフルなお母さんたちとともにダンスをしたり

韓服を着て写真撮影をしたり

お話会を企画したり、ワークショップをしたり

ファッションショーに出たり

写真撮影のモデルになってみたり

「虹で笑顔で世界を繋ぐ」をテーマに動いてみたり、イラストを共同創造したり

韓国での集大成で、モモマウム(桃母心)という繋がりを産み出したり

いつも傍らで応援してくれる子どもたちのおかげで、私はたくさんのチャレンジをすることができた!と改めて感謝。

こうして過去を振り返れる写真や記事が残っていることにも感謝。ペンを持つ大切さを実感中。

ハラハラドキドキ

ワクワクルンルン

チャレンジお母さんとして、これからもいろいろなことに挑戦していきたいと思います!

4件のコメント

尾形さん

ありがとうございます!
今を楽しむということに集中して21年^^気づいたらいろいろ経験していました。ただいましばし充電中です。完了したらまた動いていきたいと思います!

すごいですね〜!
カラフルな写真がいっぱい!村本さんとお話したことはありませんが、とっても楽しそうな方だと伝わってきます〜。
そして、ふんどしパンツ気になってます!こんなところにふんどし先輩がいたとは…
1つ試しに買っていい感じなので作りたいなぁと思いながら、そのままになってます。
ワークショップ希望します♡

木綿さん

共感ありがとうございます!カラフルなものが大好きで、囲まれているだけで幸せな気持ちになります^^
そして、ふんどしパンツお仲間嬉しいです♪ちくちくお話しながら作るの楽しいですよね✨体調回復したらぜひよろしくお願いします!

コメントを残す

ABOUT US
村本聖子
「思い立ったらすぐ行動!」 をモットーに動き回る3児の母。 みんながニコニコ、ハナマルになる世界を願いながら、日々の感動•気づきを発信中。 2023年3月、11年の韓国生活を終え帰国。海老名市在住。 夢はココカゲン(ココロとカラダがゲンキになる空間)を創ること&MJ記者として世界を飛び回ること。