お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

我が家はみんな即戦力

ここ最近、とにかく体調が悪かった。

吐き気の再来。胃液があがってくることによるものなのか、喉が痛くて咳ばっかりする日々。それによる肺の痛み。寝不足な毎日だった

そろそろ、ちょっとしんどいなぁーと思って産科へ連絡。

“今から来られますか?来て頂いていいですよ、気をつけてこられてくださいね”

とても、優しい声にほんの少しだけ気持ち落ち着かせ、立ち上がる

娘に”ごめーんママ今から病院いくけん、ついてきてくれる?”て聞くと

すくっと立ち上がり”わかった!あ、ちょっと、待って!さむいさむいけん、もってくる!ママのも持ってくるから、ココで(下で)まってて!”という娘。

自分はスタスタと階段登って寝室にあるダウンをとりに行った、とおもったら

私の分のダウンも一緒に持ってきたのだ

“ママこれきていこ!”といわれ、なんとも言えない気持ちになった。

娘には申し訳ない気持ちでいたけど、娘なりに、私に何ができるか考えているんだなぁって。心がほろっとなって思い出すだけで涙が出てしまう。

とにかく胃薬貰ったのでそれ飲みながら来週の検診まで様子見ることになりました。

パパも早く帰ってきてくれて、ご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけまでしてくれた。

我が家はみんな即戦力。

ほんとにみんな頼りになります

いつもありがとう

1件のコメント

わー!娘ちゃん、お姉ちゃんになってるーと私まで感激!!
2人目妊婦きついよね、、思うようにお母さん業できない自分に罪悪感感じたりするよねー。
お母さんが目の前に存在するだけで、子供にとっては安心感を感じてくれてるはず!
そばにいるだけでいいんだよーって今なら思えるよ!
胃薬効いてくるといいね!

コメントを残す