お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

初めの一歩

初めて、こちらへ

ドキドキ、ワクワクしながら。。

15時頃、子どもたちの夕飯準備。

16時学校へ個人面談や保育園お迎え。

17時自宅へ帰宅し、急いで夕飯を並べ見たい映画をつけてあげて。旦那が早く帰宅してくれるので、少し3人でお留守番。

ウミダス会へ!!

徹子の部屋ディレクターの斎藤みゆきさんのお話をたっぷり聞けました。お話上手に、聞き上手、魅力的な斎藤さんでした。斎藤さんもお子さんがいて、バリバリ働いてすごいなぁと感じ。私も自分のやりたいこと我慢しないでやってみよう!と思えました。

自分の人生についてや、小さい頃は好きな事がたくさんあってそれをやったりしていたが大人になるにつれて自分の好きってなんだろ?と考えてしまう。など、みなさんのお話を聞きながら頷いてばかり。

会場には様々な方々がいて、普段出逢わない方々のお話、こんな企画を考え取り組んでるなど刺激がたくさんでした!

時間を忘れ、みんなで立食パーティー。充実した時間でした。

21時過ぎには帰るね~なんて話していましたが、21時30分すぎまで会話がはずみ。せっかくみなとみらいに来たからツリーを見て帰りたいと思い。。

帰宅すると4人の男たち(三兄弟+旦那)は、夢の中でした~

ウミダス会では、サックスをずっとやりたいと思っていたのでチャレンジできたらと。上手くなったらみんなの前で発表したいなぁ~。登山部へ入りみんなと山登りも楽しみです。