お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

みんなの熱い報告記事が並ぶ…こちらも体温高めです。

みんなの「成し遂げるプロジェクト」報告記事、永守さんへの熱いあつ〜いラブレターが並ぶ中…

我が家の三兄弟も、体温高くして過ごしております。

そうです。順番にインフルエンザに罹患中…。

 

トップバッターにかかった小2の次女は、完全復活して、ルンルンで昨日から登校し始めた。

2番目の罹った末息子は2晩ほど苦しんだが、なぜか食欲は衰えず、その、おかげか回復も早い。

アンカーを飾ったのは小5の長女。「ぜったい逃げ切る!」と、気合い入れていたのにも関わらず…無念な結果に。

 

そんなこんなで、みんなで平日の昼間からゴロゴロ。

合間に、「ママー、なんか飲みたい、食べたい、アイスノン変えて」と要望に応えつつ、咳のシャワーをあびる。

マスクなんて無意味だ。

けど、今のところ元気だから不思議。

今日薬局で薬剤師さんに言われた言葉が思い出される。

「お母さんの免疫力は特別だから!頑張ってください」と。

連日通っているので、我が家の状況を察しての一言。

その労いの言葉が、母への活力?精神安定剤?になる。

これで今夜も頑張れます。

 

 

やっと落ち着き、末息子の足に顔を挟まれ、ひと休憩。

改めて足の大きさをみて、大きくなったなぁと思う。

「大きい足!」とつかむとにっこり笑顔。

ぐったり辛いけどあともう少し!!

みんなのいつもニコニコ笑顔が早くみたいよ!頑張って!!

 

5件のコメント

蘭ちゃんーありがとう。なんとかうつらず元気な母ちゃんやってます。
最低限の関わりで近づかないようにしてる。笑
ご飯は台所でこっそり食べて、窓全開にして換気しながら大掃除してるよ!
こうやって看病がラクになったのも、成長を感じる~~

母免疫、最強説!!
大掃除がてら冷蔵庫掃除していたら、夫が隠し持っていた?栄養ドリンクがでてきたので、その場で迷わず飲み干した!!笑
ここまできたら逃げ切ってやる!!!

コメントを残す

ABOUT US
脇門比呂子
神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女小4、次女小1、長男幼稚園年中、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^