お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ごほうびのアイス

DSC_0447

市の公共施設でやっているダンス教室に通う娘。

レッスンが終わった後、娘は施設の入口近くにあるアイスクリームの自販機に吸い寄せられていきます。

同じダンス教室のお友達がアイスを買ってもらっているのを見てからというもの、毎回のようにおねだり。

月に2回や3回の事だし、レッスンで汗いっぱいかいて冷たいものが食べたいんだろうし、頑張ったごほうびということで買ってあげるようになりました。

あんまり甘やかしちゃいかんよなぁ…と思いながらも、自販機の前で

「どれにしよっかなー?迷っちゃうー♡」

…と、目を輝かせている娘に毎回負けてしまい結局甘やかしてしまう母ちゃん(笑)

アイスを嬉しそうに食べる娘と、コーヒーをすすりながら車のハンドルを握る私。2人でおしゃべりをしながら家に帰るのがいつしかルーティンになりました。

次はどのアイスを選ぶのかな?

4件のコメント

私も小学生の頃に少しだけスイミング行ってた事がありました。
行きはバスでしたが、バス停が少し離れた所にあったので暗くなる帰りは迎えに来てもらってて、たまにアイスやらジュースやら買ってもらってたなぁ…と、懐かしく思い出しました。

やっぱり、親がいると甘えモードになってしまうんでしょうね。うちの親はなかなか買ってくれませんでしたが(笑)

うちの子どもたちも
スイミングの後にアイス食べます!

ご褒美!
と思ったり
甘やかしているのかな?
と思ったり
気持ちフラフラですよね〜。

私も子どもの頃
スイミングの後にアイス食べていたので
お母さんはこんな気持ちだったのかな?
と思い出せた記事ありがとうございます!

そうなんです〜
気持ちが揺れ動きすぎて「あぁ〜もう〜」ってなります(笑)

結局ごほうびと思って毎回買ってあげちゃってますが、口の達者な娘に「ママだってコーヒー買ってるじゃん!!」って言われそうなので、ごほうびを卒業するには私がコーヒーをガマンできるようにならないといけないですね^^;笑

コメントを残す

ABOUT US
浅井絵理奈
小4の男の子、小1の女の子を育てています。 バリバリのワーキングママだった生活から一変、3年半ぶりに専業主婦に戻ったタイミングでちょうどご縁があってお母さん大学に出会いました。 愛知県岡崎市在住です。 よろしくお願いいたします。