お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

母フラがイイ!!

中外製薬さんのイベントへ母フラメンバーで行ってきました。

 

このイベントまでは、なかなかリアルレッスンやオンラインレッスンにも参加できず、振り付けはどんどん遅れていくし、これでいいのかなと悩むばかりでした。

レッスンの度にみんなが送ってくれる動画とにらめっこしながら日々自主練、オンラインで復習を合わせてみるが、自分だけ違う動きになっててとんでもない方向向いてたり……

順子先生にも時間をつくってもらい、横須賀レッスンをしていただいてなんとかみんなと揃って踊れるようになりました。

 

当日集合場所で母フラメンバーに会った時、飾らず気取らずいつも顔を会わせているかのように「おはようございます!」っと自然すぎて嬉しくなりました。

社内移動での毎回カードをピッとする度、盛り上がったり、ピッとしてなかったら声かけてくれたり、何をするにもいちいち面白くなるんです。

 

プログラムをサラッと確認し合って、着替えも終わらせいよいよスタート!!

順子先生のトーク力とアドリブで通り過ぎる社員の方をどんどん巻き込んでいくところは圧巻でした。私もゲスト感覚で楽しく参加しているような不思議な感じでした。

順子先生の魔法にかけられ全員が参加するフラは本当に心も身体もハッピーになるなと改めて実感しました。

母フラに入る前はフラをしたいという気持ちだけでした。イベントに参加する回数が増える度に、順子先生のフラやピンクリボンへの想いが伝わってきて、私も母として、女性として今この母フラだから出来ることがある。母フラメンバーじゃなきゃこの気持ちはうまれていないと思いました。

母フラは私には必要な居場所です。

諦めずイベントに参加してよかったです。

これからも沢山の人を巻き込んで母フラメンバーと一緒に踊り続けたいです。衣装も購入してるし、ここは母の意地でもあります。笑

 

8件のコメント

ひろみちゃんと一緒に参加できて嬉しかったよー!!
家のことも大変な中、続けてきてよかったよね!!
子供達に手がかかるのも、今だけ今だけー!
自分たちのペースでこれからも続けていこう!
衣装も増えるはず!笑

竹林さん

諦めずに参加!
そんな姿を家族も見ています。そして何より自分を認めることができて素晴らしい。 
母としてフラを踊る訳、進化していますよね。
わたしも同じ想いです。
これからも一緒にに踊り続けましょー

参加し続けてくださって嬉しいです♡

とびきりの魔法をかけたい!と当日想っていましたが、そうおっしゃってくださって本当に嬉しいです。
これからも横須賀にいきます!!

続けることって本当に難しいこと。
でも、本当は、ただ続ければいいだけなんですよね。
私もあきらめずに、ガリ勉生活がんばりますwww(いや、がんばってレッスン行こう…)

コメントを残す

ABOUT US
竹林光未
和歌山県から横須賀市へ嫁ぎました。9歳、7歳、5歳の男の子3人と2歳の女の子 3男1女子育て真っ只中です。 「明日は今日よりいい笑顔」を大切に日々過ごしていきたいです。