お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

まさかソレを望んでいたとは・・

DSC_2654

この前の日曜日、パパが久しぶり子供達の朝ごはんを作っていた。

メニューはトースト、スクランブルエッグ、コーンスープ。

息子「あれ?スープにアレが入っとらんよ」

パパ「クルトンもコーンも入ってないやつだよ。」

息子「いや、ママが作ったらいつもはいっとるもん!ほら、下にさ、ね?ななちゃん」

娘「固まりのこと?あのダマの奴?」

息子「そーそー!ダマっていうとー?あれが美味しいっちゃんね!」

家族で大爆笑。

そういえば私はコーンスープさえも混ぜるのが面倒で、電子レンジで温めて、子供達に混ぜ混ぜしてね~早く混ぜんと固まるけんね~と中途半端な仕上がりで提供していた。

私「パパは本物のダマがないコーンスープを作ったんだけど(笑)ママのは偽物だよ。テキトーなんだよ。」

 

息子「え~テキトーがいいよ!今度はママが作ってね」

誉められているのか、恥ずかしいんだか。。恥ずかしいな(笑)

6件のコメント

おもしろ〜い!!爆笑!!
ウケちゃいました〜!!娘さんのセリフもいい!固まりのこと?あのダマのヤツって。

本物は熱湯注いですぐに15秒かきまぜないとね。

私は大雑把な性格ですが、これをちゃんとやらないとサラサラのスープになるのが嫌。とろみがつかないと偽物やーんと思うので、ぐるぐるぐるぐるしつこいくらいかき混ぜています笑

田端さん、笑って頂きありがとうございます。

うちはパパが丁寧。私はテキトー人間にさらに磨きがかかり、手抜きしちゃいけないところを抜いてしまいました(笑)
ダマが好きと言われちゃうとは・・

お恥ずかしいばかりです(*・ω・)

テキトーな母が好きな息子です。夜ごはん、真面目に作っても、「コレ、テキトーなやつ?」って、聞いてきます(笑)失礼な(T_T)

旦那さんにコーンスープを作るときは、ちゃんとダマダマがないように作らなきゃ、と思いますが、我が子ならテキトーいっか。と思ってしまいます・・・許されるお母さんで良かったです(笑)

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。