お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

私の居場所

車に乗り、一時間かけて毎月恒例楽しみの!

折々おしゃべり会!in松葉荘

今日は、娘と同じ月齢の男の子とそのお母さん(高田沙織さん)も来ていて、娘は遊び相手がいて嬉しそうでした。

皆で外に出て、ジャガイモを堀ったり、室内では折々しながら彩さんや、安達さん、内山さんとお喋りしたり。久しぶりに松葉荘のオーナーさんの井上さんと会えて嬉しかったり。

ワイワイ編集会議の時に、井上さんのお顔見れて嬉しかったです!ていう話から、子育て話したり、その他にも色々。

とにかく、松葉荘に来ると感情が忙しい。嬉しくて嬉しくて。いつも帰宅するときに

あ!!あれ話したかったのに〜と車の中で嘆いてしまう。

娘も毎月来るからか、そこまで場所や人見知りはしなくなった。むしろ母子ともにくつろぎすぎてしまうのだ。

来たら、ほっとできる場所。帰るときには、抱えてたもやっとがスッキリしてしまう

ぜひ、皆さんも足を運んで欲しい。

8件のコメント

めちゃ素敵です!!!
今ちょーど私も、田んぼの投稿をして、
お隣りに、中野さんの投稿があり、アイキャッチ画像の雰囲気が似ていて
思わず!!(^^)
素敵な場所ですね♡癒されます♪

いつも遠くからありがとうー--。
みすずちゃんとゆなちゃんの存在が私たちにとっても学びになっています。
ゆなちゃんのこれからの成長が楽しみだね。
これからもどうぞよろしく♡

いやいやー、こちらこそ!いつも癒されています、ありがとうございます‼︎
寛ぎすぎてます笑
ほんと、楽しみですねー、毎日大変だけど楽しいことも増えてきました。

こちらこそです、宜しくお願いします

コメントを残す