お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ハハコモ登園なう!

小学生たちと電車が一緒に!

ベビーカーのさくちゃんを可愛い!可愛い!と眺めてくれる。

ありがとう〜!

今日はどこか出かけるの?と聞いてみると、お別れ遠足でみなとみらいに。とのこと!

お!一緒だ!

班行動で電車移動中だった!

さくちゃんを眺めては、

女の子?男の子?

名前はなんていうのー?

生まれたばかり?

おしゃべりするの?

質問攻めに合いながらも、その小学生たちの姿がまた可愛い!

混んできて立ち位置が変わってしまったけど、電車を降りたらみんなが待っててくれた!

お話ししてくれてありがとうございました!

わざわざありがとうー!

遠足楽しんできてねー!とお別れ。

 

つい、乗り換えで横浜駅でウロウロするその子たちに声を掛け、こっちだよ!と言いそうになったけど。

きっとこれも遠足の楽しい醍醐味!

優しい気持ちをありがとう!

 

4件のコメント

ベビーカーでごめんなさい、、と思う場面沢山あったけど、大丈夫!大丈夫!そんなことより覗いていい?なんて声かけてくれる年配ご夫婦にも癒されました!ほんと、優しさの満員電車!

コメントを残す

ABOUT US
岸千尋
https://www.okaasan.net/author/kishichihiro/ 小中高と横須賀で育ち、父の転勤で東京へ。縁あって横須賀に戻ってきました! 小3・年長•1歳、3兄弟の母。MJプロ。 最近家から見える東京湾の海に出入りする船を眺めることに癒されてます。 いつも息子たちを追っかけて、泣いて、笑って、忙しいけれど、あっという間の日々を残して行きたいです!