お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

やってやれない、ことはない

実は、年末より忙しくしておりあっという間に2月で驚いている2歳五ヶ月の母。

以前、皆さんに語った夢

“英検準一級合格”これに向けて空き時間を狙ってちみちみ勉強重ね実は一月の試験を受けてまいりました。

母業しながら継続して勉強することの難しさわを痛感。途中夜泣きする時期もあり勉強途絶えたこともあったが、なにがなんでも、成し遂げたい!そう思って挑みました。

結果は、不合格でしたが、とにかく、自分への自信がついた。やってやれないことはない。母親だから自分の夢を諦めることはしなくていい。改めてそう思えた数ヶ月であった。

結果見た途端ほっとしたのか、暫く燃え尽き症候群になっていましたが、無事復活し、今は三月の引っ越しにむけせっせと断捨離中⁉︎

母、いつになったら休めるのだろうか笑

珍しく娘の成長記ではなく、母の話でした。

3件のコメント

中野さん

諦めないで挑戦し続ける姿、素敵です。
昨日の母ドラ「信頼の絆・統合の思考・対話の実現」で学びがあり、ビビーンと来ました〜!
目標に向けて努力し、たとえいい結果が出なくても諦めない、頑張っている自分を好きになる、マイナスが価値をうみ、自分自身への信頼が深まる。自分と対話し、おかげ様です思考、周りを信頼できるようになる、そしてお互いの信頼関係が深いものになる。
何度も挑戦して下さい。その姿を周りも見ていて、頑張っている中野さんの力になってくれるとはず。
私も、応援しています!

中野さん!
すごい!!素晴らしいですね♡
育児だけでも相当多忙な時期。。
自分のために『勉強』を選択できる心がかっこいいです!(^^)✨
結果がどうであれ、やらない後悔よりも、やりきった自分に自信がもてますね♪

コメントを残す