お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ハハコモ保育園のカメラマンとして

第3回目 ハハコモ保育園。

今回は取材に行くと言うので、カメラマンとして同行させてもらった。

取材先は「スカイダック」。

前日に「雨天でも運航するけど、強風だと運休になる」と知らされ、ドキドキしながら横浜へ。

桜木町の駅を出ると、なかなかの風!

ヤバイ、スカイダック乗れる? と心配したけど、出発してくれた。

念願のスカイダック!!

詳細はハハコモ保育園の誰かがしてくれると思うので、割愛。

カメラマンとして同行したから、ひたすら写真を撮りまくる。

でも…

距離が近すぎて、スカイダックに乗ってる感が伝わりにくい。

動いてるから、立つわけにもいかないし、写真 難しいよ〜。

でもでもトータル320枚の写真を撮った(笑)

平日なので、正直、ハハコモ保育園で貸し切り状態なのでは?と思ってたけど、そこそこお客さんがいて、しかもベビーカーを使う家族連れも何組か。

そのため、静かに入水してくれて、静かに上陸してくれたんだと思われる。見てると、豪快にダイブしてる時もあるから、客層やコースによって使い分けているんだと思う。

波の高さによって行く範囲も調整してくれて、ここ!って所では止まってくれたり、右側の席でも左側の席でも見れるように配慮してくれたり…ととっても心地が良かった。

そして何より、ガイドさんの話がとても良かった。いろいろな情報が知れて、あっという間の50分。まだまだお話し聞きたい!って感じだった。

スカイダックは陸と海を走るので、運転するには大型二種と小型船舶の免許が必要。心の中で、(大型二種はあるので)小型船舶取ってスカイダックの運転手になろうかな?と思った。

静岡に帰ってきて、夜見たニュースで「関東では台風並の強風だった所も」と言っていて、「強風オールバックになってた人も」とも報道されていた。

まさに強風オールバックになってる岸さん(笑)

無事に運航してくれて良かった〜。

乗って思ったのは、小さなキッズと一緒だと、ダイブしないかヒヤヒヤもの。膝上なら無料…だからせっかくなら子どもと一緒に!って気持ちもわかるけど、子どもを預けて、オトナ時間 もしくは 母時間 を堪能するのもいいなぁ~と。ハハコモ保育園のみんなを見て感じた。

 

無事にカメラマンとしての役割を果たせたのかは微妙だけど、楽しませてもらいました♫

いつか、娘たちと乗りたいな。

ん?小型船舶を取れば毎日乗れるか?(笑)

3件のコメント

強風オールバック!!!
スカイダックの運転は、大型2種と小型船舶免許が…とガイドさんが説明した瞬間、田村さんを、ば!!っと見ました笑

お母さんキャプテン誕生!??
え!カッコ良すぎる!!!
スペゲスさん!嬉しかったです!
来てくれてありがとうございました!!!

コメントを残す