お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

2017年10月23日 哀愁

8歳長女と久しぶりに二人だけでお買い物。

久しぶりに手を繋ぐ。

お店の窓に映る私と長女。

そっかー。もう、こんなに背が伸びたんだなー。大きくなったなー。なーんか、ちゃんと親子してるなー。私たち。。

なーんて、秋風に吹かれながら娘と、そして自分自身の成長感慨深く思っていたら、

長女も、窓に映る自分達を見てこう言った。

『ママー、なんかさー、ふうちゃん(自分のこと)大きくなってきてさー、ママの背にも近くなってってさー、なんかさー、、、、

(うわー、何言ってくれるんやろー♪⬅ここは、私の心の声)

ママより、ふうちゃんの方がお洒落になったよね?ママ、ボサボサやね(笑)服も変やもん。裸足やし。』

 

って、ズコォーーーーーーーっ!!!!(;A´▽`A(;A´▽`A(;A´▽`A

大笑い!

変に期待したぶん大笑い!

 

でも、ちょっぴり哀愁漂う私の背中(笑)

 

くぅー。明日 美容院に行ってやるゥー(*T^T)

 

4件のコメント

裸足だったんですか?笑
思ったことをなんでも口にしちゃう、子どもって素晴らしい!!
ママばっかりオシャレして子どもがボサボサだったら悲しいから、勲章ですよね!!

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 夢は大金と時間の余裕をもって、母娘旅行をすること。