お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

夢語る午後

先週末、素敵なカフェで夢を語り合いました。最近知り合ったお友だちなのですが、ピピピと共感するところがたくさんあって、話が次から次へと出て、あっという間に時間が過ぎていきます。

韓国に来て5年。いろいろなことにも慣れて落ち着いてきて、子どもたちも成長し、いよいよ本格的に自由に動ける時がやってきました!

ここ数年、乾杯の日(7月30日)の1ヶ月前からご縁のあった方々に「夢語る今」としてインタビューしてきたのですが、たくさんの夢を聞く度に私の中に夢貯金!?なるものが貯まり、それがここにきて満期になり、溢れだし、夢モリモリの方に出会えたという感じがします。

普段は納豆にお味噌汁ですが、この日はちょっと特別にアフタヌーンティー。(それだけでもテンションが上がります!やはり雰囲気大事ですね)

そして、それぞれがやりたいことを語り、どうすればそれが実現するか?みんなで提案したり模索したり。。。(この時間が何ともワクワクで)

いつしか適材適所のチームワークもできて、来年の自分たちを想像しドキドキしたり。。。

貴重な貴重な夢語る午後になりました。

4件のコメント

タイトルで村本さんだ!と思いました♪
気の合う人って、出会ってすぐ不思議と話が弾みますよね。
そして夢をみんなで語れるってすごく羨ましいです。
来年からが楽しみですね。

わあ!それは嬉しいです。ありがとうございます。
しばらく地中を一人で耕し、やっとやっと出会えたような。。。
夢、語り始めるとモリモリ膨らみますね。
来年はさらに繋がる予感でワクワクです。

コメントを残す

ABOUT US
村本聖子
「思い立ったらすぐ行動!」 をモットーに動き回る3児の母。 みんながニコニコ、ハナマルになる世界を願いながら、日々の感動•気づきを発信中。 2023年3月、11年の韓国生活を終え帰国。海老名市在住。 夢はココカゲン(ココロとカラダがゲンキになる空間)を創ること&MJ記者として世界を飛び回ること。