はじめてお母さんになった頃のこと
赤ちゃんを抱っこしてドキドキしたこと
うまくいかないこと、わからないことばかりで泣いたこと
やわらかい赤ちゃんの肌
いい匂い
慣れないお世話で体も心もバキバキになったこと
忘れたくないなー
わが子はもう長女が大学生、この写真の末っ子も中学1年生。
忘れちゃいそうだから。
今、子育てはじまったばかりのお母さんたちに教えてもらいたいなぁ。
今の気持ち。

はじめてお母さんになった頃のこと
赤ちゃんを抱っこしてドキドキしたこと
うまくいかないこと、わからないことばかりで泣いたこと
やわらかい赤ちゃんの肌
いい匂い
慣れないお世話で体も心もバキバキになったこと
忘れたくないなー
わが子はもう長女が大学生、この写真の末っ子も中学1年生。
忘れちゃいそうだから。
今、子育てはじまったばかりのお母さんたちに教えてもらいたいなぁ。
今の気持ち。
コメントを投稿するにはログインしてください。
彩さん
私も同じでした。
長男はいつも泣いていました。私がいけないんだと思ったあの頃。
愛おしくて仕方がなかったけど、夜が来るのが怖かった。
黄昏時のブルーな気持ち。いつまで続くのと途方に暮れていた日々が忘れられません。
(でもね、いつまでも続かないので、安心してください)