ゲームセンターにて、初めての日

今日はお姉ちゃんが友達と映画(鬼滅の刃)を見に行っててお迎えにきたら必ず映画の半券で、ゲーム(コイン10枚とクレーンゲーム1回)できるので、息子も姉からいつもはコインを半分貰えるけど今回は貰えなかったから一回だけゲームをしたいと言われたのでどれかな?って思って聞いたら、珍しく音楽のゲームだったのでお姉ちゃんとしないと上が届かない事説明したら一緒にはするって言ったので娘と交渉。
そしたら娘は1人でしたいとの事。
なのでわたしが一緒にする事になったけどなかなか難しい。

してたら友達がきたのでお願いをして私も娘と1曲一緒にした。
息子は下の2つのボタンのみでそこに手をおいてて友達のお姉ちゃんがそこにきたら息子の手の上から一緒に押してくれて息子も4曲、ママとは2曲、友達のお姉ちゃんとも2曲出来て、他のしかった様子。

今まではマリオカートとか激しいのが好きだったけど時には違うのをしたいと言われたときさせて経験させるのもいいなぁと思った。

出来ないからさせないではなくて。出来ない所は私がカバーすればいいと気づけた日。

ABOUTこの記事をかいた人

山﨑美由紀

久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。小学6年生の娘と年長さんの息子1年生 のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。