お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

待ってる、この顔!

夕飯に焼きそばを作った昨夜。麺が3人分は足りないな。

よし!ずっと作ってみたかったアレを作り、タシにしよう。

サツマイモ、レーズン、ナッツ、高きび粉、地粉、海の塩のみ!な蒸しまんじゅう。

美味しくて〜

娘も私もパクパクパク〜

夫の分もあったはずが…

夕飯を作っている最中に先に布団に行ってしまった夫。

食べてしまえ〜!

買ったくせに使っていなかった、せいろで蒸したのです。

せいろデビューの日!!

あー、やっぱり道具も大切ね。

もちろん、ホンモノの素材もだけど。

母ちゃん、さらに料理上手になるよ!

だって、この笑顔が見たいもん!!!

お代わりくーださい!!が聞きたいもん!!!

6件のコメント

金子さん コメントありがとうございます。私も好きな食材の組み合わせです♪
合わないわけがないですよね、(笑)!!
ホント、道具も味を引き立てる大切な要素のようです♡

近藤さん はじめまして、コメントありがとうございます!!
はい、ビックリするほど美味しかったです、(笑)!蒸したてがいいですね~

高きび粉もポイントだと思います!!作り方のリクエストもありがとうございます!
こちらは個人的にお知らせ出来たらと思います。

コメントを残す

ABOUT US
白川奈保
埼玉出身、2013年~香川へ。介護職の夫と、小学生の娘と、インコのとっちゃんと暮らす。 日常は、介護、医療、福祉に関するフリーの物書きとオーガニックなお店の店員。 好きなもの:沖縄、南米、高校野球、音楽いろいろ。 FB、物書きとしてのネームは「向田奈保」です。