お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

早かったよ!

昨日の朝は娘と大ゲンカ…

朝なかなか起きない。用意してくれない。

手伝うと怒る。。

わたしの怒りポイントの沸点を越えて、あぁもういい!って(涙)娘の気持ちに寄り添うことが出来なかった、、みゆうちゃん号泣の中での登園。。はぁぁ…こんなに大寒波の中、コートも意地でも着ない…

学校でもなんだか時折娘の顔が頭に浮かんでくる。

言い過ぎたなぁと反省…

しかし、お迎えも遅くなってしまった。。

『朝は怒ってごめんね。お迎えも遅かったやろ?』そういうわたしに、

『遅くなかった。』

『いやいや、遅かったやん。』

『…』

『…』

『早かった!!!』

 

突如、娘の気遣いや優しさに触れ、涙が出そうになる。

親なのにね。気遣わせて申し訳ない。。

だけどありがとうね。 あなたとだから、生きていける。あなただから、わたしはママになれた。

ケンカする日があれば、仲良い日がある。

雨が降る日もあるし、雪が降ったりもするけど、、お天道様はいつかキラキラに輝く。

今日はわたしとみゆうちゃんにとって、お天道様がキラキラな日にしようね。

10件のコメント

お天道様がキラキラな日・・・素敵ですね~☆

お母さんだから、ときどき雲にかくれちゃうけど、
でもいつでもお天道様が<在る>ことに気づかせてくれる

そんな風に感じました。
私も、今日もさらにキラキラな日にしようと思います!(*^^*)

杉本さん(≧∀≦)
ですよね!
いつも必ずお天道様は在る。
雲に隠れちゃう日もあって当然ですよね!
楽しみながら、娘から学びながら、毎日歩く速度で成長したいと思います。

うちも、うちも!!!

朝は戦争だよねー(汗)

急かしたくないけど、こちらの余裕の無さから、めっちゃ急かして、我が子と離れた瞬間に反省する。。。
の繰り返し。
トホホな母ちゃんがここにもいるから、安心してー(笑)

朝はバタバタしやすいですよね〜(>人<;)早くしなくちゃいけないときに限って息子は動かない…。よくあります。
みゆうちゃん、優しいですね(*´∀`*)ケンカしても仲良しな裕子さん親子、いいなぁと思います。

ひさえさん^_^
いや本当に。あるあるやんね(涙)
みゆうちゃんは本当に優しいです。。
わたしがこんなやけん、やろなー。
優しいみゆうちゃんに、余計に何だか自己嫌悪です。。

これって焼きリンゴ何ですか?
私はリンゴで何を作っているんだろう・・・と思いました。
それに焼きリンゴとかリンゴ飴など食べたことがないんです。
一緒に食べてあっという間の仲直りになるんだろうなと思いました。

みっこさん(≧∀≦)
焼きリンゴてす!
りんごの芯をくり抜き、メープルシロップ、バター、シナモンスティック。190度で30分!
めっちゃ美味しいし、簡単です^_^
仲直りしまーす(≧∀≦)

コメントを残す

ABOUT US
安藤裕子
直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと8歳!仕事と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)