お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さんセンサー

目覚ましの音が全く聞こえず・・いつまでも夢の中・・早起きが苦手だった私。

お母さんになる前、赤ちゃんが夜中に泣いても気がついてやれないんじゃないだろうか??

隣で寝たらつぶしてしまうんじゃないだろうか??

と、とっても心配でした。

先輩お母さんたちはみんな、「隣で寝ていても母親は絶対につぶさないよ!父親は危ないけど」

って言っていたけど・・いやいや、私の睡眠をなめてもらっちゃ困る!

私は隣で寝たらつぶす自信がある!と思っていました。笑

でも、私にもついてたみたいです。お母さんセンサー。

控えめに泣くタイプの息子の控えめなミルクの催促にも反応!

寝返りもするようになって気が付くとものすごく近くにいたりする息子。

おかげで私の寝るスペースはかなり狭く、知らないうちに変な姿勢で寝ているのか?

起きると変なところが痛かったりはするけれど・・

お母さんセンサーのおかげで、息子は私につぶされることなく今日もスヤスヤ

この先もお母さんセンサーが故障しませんように・・笑

 

 

 

 

5件のコメント

あ~、、分かります(笑)
私も目覚ましにも気付かず寝てるタイプ。
おまけに寝相も悪い!笑
長男が産まれる前、心配した夫がセミダブルの布団を買ってくれましたが、今のところ潰すことなく寝られています( ´艸`)
そう言えば子どもの熱性痙攣も、不思議と痙攣が起きる前に気付きました。
ついてて良かった、お母さんセンサー☆

熱性痙攣も事前に察知!
あゆりさんのお母さんセンサー高性能ですね

まだ息子は大きな病気や怪我はないんですが、きっとこれからなんですよね~。

頑張れ私のお母さんセンサー!笑

こんにちは!
はじめまして中野美鈴と申します
おすすめ記事にあがってきていて、読んでコメントさせて頂いてます

この記事、私もそう思っていたので
わかるー!の連続で
私も中々に一回寝たらすごいので
起きれるのかなーとかおもってアラームかけたりしてて笑笑
そしたら見事母センサー備わりました♪

コメントを残す

ABOUT US
杉本真呼
静岡市在住。2017年8月に待望の第一子を出産してお母さんになりました。 こどもと関わる仕事をしています。我が子が生まれて、他の子も今まで以上に可愛く思えて仕方がない!!予想よりはるかに手のかからない、なんだか不思議な赤ちゃんの息子。よく寝てくれても、それもまた心配になってしまう・・そんな普通のお母さんです。