お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

いい運動

DSC_0316

前に2年後?ってのを書いたと思います。それから半年位立ちました。

息子は私が仕事休みの日は私から今日はゆっくりして車で行く?それともネェネと同じ時間に出て歩いて行く?それとも自転車で行く?と聞いてます。わたしから鳴かなかった自転車と、言う言葉は寒い時は言わないが今日は昨日からネェネと歩いて行くと張りきって起きた。

娘はまず一人のお友達を呼びに行き、その友達と少し来た道を友達とももう一人の友達を呼びに行くのに息子もついて行こうかとする時に、時計を見るともう少しで電車が通る時間とわかったので息子に電車見てたらネェネが、来るよって言って電車を見れて息子は満足。してネェネが、来る前に歩き始めた。ネェネダチの走って来てる足音を、聞いて息子はネェネダチが来てるからと、言って少し走る。足音で分かるなんて凄いと感じ、ネェネダチと一緒に歩き始めて、友だがはや歩きしようというとはや歩きしてたけど娘だちは普通の歩きと、同じ速さだった。そして次はお二人fikなってスタートからストップって言って走るのをした、息子は楽しく行けて今日はおいてきぼりにされず嬉しかった様子。

小学校の校門には校長先生から挨拶して貰って笑顔でお早うございますと言ってた。

そして踏切を渡った瞬間また踏切が、なったので見てからではないと道路を渡ろとしない。

寄り道が、少なくなって保育園まで私も30分良い運動、帰りはうんよく電車の時間の待ち時間が、すくなったので一駅(2分)だけ乗って帰って来た。駅からやく5分で家についた。

運動不足のため仕事休みの時の日課にしたいと思ってる今日のこの頃

2件のコメント

楽しいですよ。いつもは車であっという間(5分ぐらいで)ついてしまう距離歩くと息子は止まれの看板見れば一言また進んで止まれの標識を見ては今さっき違う事言うう。発見が、楽しい

コメントを残す

ABOUT US
山﨑美由紀
久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。(サボりってます)中3年の娘と息子小4年生 のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。