お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

疲れているときこそ外遊びのススメ。

仕事&学校&ハピママイベントやら企画書提出やら…の、、すこぶる疲れている4月。(笑)

でもだからこそ、の、、外遊びのススメを切に願うプレーパークで遊びたい!

聖子ちゃんに相談させてもらい、、本来は午前中のみのプレーパーク。わたしが午前中の仕事が終わったあとにプレーパーク二次会を開催してもらいました。

終わったあとの気持ちよさがすごい。あぁ、しあわせだー!

みゆうさんは、ママぁ〜と泣くこともなく。

ものの10秒で、自然と溶け合ってました。

あそぶあそぶあそぶ。

わたしは聖子ちゃんやさゆりちゃんと話しながら、、みんなの成長を見守りながらの、、リラックスタイム!

ハンモックで1時間寝た、大人は誰もが羨むにこやん(^○^)あぁ、いつかわたしもしたい。。(笑)

にこやんを起こし、

後半は山を登る冒険タイム。

足取りが頼もしくて頼もしくて、、たまらない。

娘の成長を心から実感する時間。

滑るのだって、転ぶのだって、自然の豊かさには敵わない。すぐに泣きやみ、前へ前へ進む。

それはおそらく誰の力でもない。

この世の恵みである、自然の力だ。

こどもたちは、自然と一体になったときに本来の姿を取り戻し、力を思いっきり発揮するんだと思う。

そしてわたしはそんな子どもたちとすんばらしい大牟田の自然に、ただただひたすら癒され、パワーチャージした時間になった。

また来月のプレーパーク二次会が楽しみで楽しみで仕方ない。またあそぼ〜!

4件のコメント

みっこさん(^○^)
いろいろな発見があり、本当に楽しくて仕方なかったです。
泣いてもがんばる姿に、わたしもたくさんの力をもらいました!そしてやっぱり、その活動を継続し続けている聖子ちゃんに、プレーパークに、豊かな豊かな自然に、心から感謝です!

あぁー、自然の中の子どもの写真って、癒し威力ハンパない…(笑)
実際に、自然の中で生き生きキラキラの子どもたちに触れると、外遊びはやめられんくなるねー。
また二次会しましょ♫

聖子ちゃん(^-^)
やはり、、楽しくて楽しくてたまらなかった(笑)
子どもたちの心に響き、いつかみゆうちゃんがお母さんになったとき、
子どもたちと外遊びしたい!って自然と感じてくれるといいなぁ!
またあそぼ〜☆
よろしくお願いしまーす!

コメントを残す

ABOUT US
安藤裕子
直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと8歳!仕事と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)