疲れているときこそ外遊びのススメ。

仕事&学校&ハピママイベントやら企画書提出やら…の、、すこぶる疲れている4月。(笑)

でもだからこそ、の、、外遊びのススメを切に願うプレーパークで遊びたい!

聖子ちゃんに相談させてもらい、、本来は午前中のみのプレーパーク。わたしが午前中の仕事が終わったあとにプレーパーク二次会を開催してもらいました。

終わったあとの気持ちよさがすごい。あぁ、しあわせだー!

みゆうさんは、ママぁ〜と泣くこともなく。

ものの10秒で、自然と溶け合ってました。

あそぶあそぶあそぶ。

わたしは聖子ちゃんやさゆりちゃんと話しながら、、みんなの成長を見守りながらの、、リラックスタイム!

ハンモックで1時間寝た、大人は誰もが羨むにこやん(^○^)あぁ、いつかわたしもしたい。。(笑)

にこやんを起こし、

後半は山を登る冒険タイム。

足取りが頼もしくて頼もしくて、、たまらない。

娘の成長を心から実感する時間。

滑るのだって、転ぶのだって、自然の豊かさには敵わない。すぐに泣きやみ、前へ前へ進む。

それはおそらく誰の力でもない。

この世の恵みである、自然の力だ。

こどもたちは、自然と一体になったときに本来の姿を取り戻し、力を思いっきり発揮するんだと思う。

そしてわたしはそんな子どもたちとすんばらしい大牟田の自然に、ただただひたすら癒され、パワーチャージした時間になった。

また来月のプレーパーク二次会が楽しみで楽しみで仕方ない。またあそぼ〜!

ABOUTこの記事をかいた人

安藤裕子

直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと6歳!学生と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)