お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

さあ。初心に。

娘の誕生日に、百万母力まつり。ハピママプロジェクトの補助金プレゼン発表。6月は怒涛のように過ぎ、7月をまもなく迎えようとしている。

さきほどの娘から学ぶ。初心。

21時に学校から帰宅したあとの一コマ。

娘→「ママがギューってしてくれたらきもちいいんだよね。」

かわいい(笑)思わず無言で抱く。(^-^)

そしてみゆうちゃんから謎の…「ありがとう。」

「なんでありがとう?ママはみゆうちゃんに何にもしてないよ?」

みゆうさんの照れ笑い。

「ママね、みゆうちゃんとずっと仲良くいれたらいいなぁ。」

それに対する娘からの返事。

「そしたらね、あしただけはおこらんようにしたらいいよ。」

(笑)(≧∀≦)

抱っこは本当にきもちいいんだよね。みゆうちゃん。子どもも気持ちいいかもやけど、ママが気持ちいい。すぐに母力スイッチを入れてくれる抱っこ。ママを気持ちよくしてくれたあなたは、ママの宝物だ。すごい女の子を産んでしまったわたしはやはりすごいんだと思う(笑)(≧∀≦)

自己肯定感たっぷりでごめんなさい(笑)

2件のコメント

彩さん(^-^)
抱っこってすっごい威力ですね!!
娘が思春期になっても、抱っこしたいと思います(笑)(≧∀≦)
考えたら、0歳のときって本当にすごいことを教えてくれてるんだなぁと。あのときは本当にいっぱいいっぱいで、、なかなかいまみたいな気持ちにはとてもなれなかったんだけど。
いま出産してから5年経ち、抱っこの威力に取り憑かれてます(笑)(^-^)

コメントを残す

ABOUT US
安藤裕子
直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと8歳!仕事と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)