お誕生日会…その後。

二日前にした息子のお誕生日会。

息子が大好きで慕っているMr.Johnという近所のおじさんにも招待状を出した。

当日は1番に来て、「Happy Birthday」のお祝いの言葉をくれた。

 

そして、、、

初の誕生日会主催でてんやわんやしている私たちをみかねて?お肉を焼く役をかってでてくれた。

 

お誕生日会が終わってから、

私たち夫婦で、「Mr.Johnがお肉焼いてくれて本当に助かったよね。いい人だ〜。」と、思い出しては何度も何度も話していた。

 

 

 

そして、お誕生日会から二日後の今朝。

幼稚園に行こうとして家を出たらMr.Johnに出くわした。

おはようと挨拶をして、お誕生日会に来てくれてありがとうと私が言い終わる前に…

「Thank you for helping the BBQ! and Batman(プレゼントにもらったバットマンの目覚まし時計のこと)!」と息子。

 

Mr.Johnの優しさが、息子にもちゃんと伝わっていたんだ。

優しくしてもらって、それにありがとうが言える…こういう関係って素敵だな。

ずっと覚えていたい朝の出来事だ。

 

 

↑バットマンの目覚まし時計

 

ABOUTこの記事をかいた人

萩尾かつら

2013年の夏、お豆のような小さくてかわいい男の子の母となりました。 ✰***わたしの夢*****✰ トランペットを一生楽しむ! 毎年佐賀バルーンフェスタのボランティアをする! 自分の家で季節の習い事教室を開く! フルムーンチケットで夫婦旅をする!