お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

息子の始めて見る

DSC_0584
DSC_0586
息子は5歳昨日パパとゲームセンターに行き、ボーリングに興味津々と見てたよと教えてくれた主人。
主人は息子に今度ねと言ったらしい。
息子の明日=今度なのだ

それを聞いた娘は明日いきたいとの事。
なので夜なかなか家族でそろう事がないので今日行ってきた。私は、最初は行かず一人でゆったりとしようと思ったけど。息子の始めてを見逃したくないと思いやはり行く事に決めた。

DSC_0585
やはりきて良かったと思う。
娘もピンがたおれないからと悔しがる事もなく。楽しんでる。
息子も台をパパ出してといって転がすの楽しんでる。
やはり見にきて良かった。子供だちの良い思い出になったとおもう。
お金には変えれない思い出。
なかなか息子の始めてをこれ以上見逃したくないと思った。小さいころの始めての一歩は保育園だったので。
まだまだ始めてに出会わせてもらおう。

4件のコメント

私の若い頃がボーリングの大流行がありました。
私も何度か行って楽しんだ経験があります。
そして我が子の子育ての頃には、私の頭の中からすっかり消え去っていましたが
娘が4年生になった時、友達の話で知ったのだと思いますが「ボーリングをしたい」の声で
幸い近くにあの頃は残っていたこともあってやらせましたが、そこで初めて運動能力の低さに気がつきました。
みぞ掃除ばかりだったんです。(笑)
私は笑うしかなくてやめるまで見ていましたが、レーンに載ったのは2回ぐらいというありさま。
これから色んな初めて経験を親子で楽しんでください。

山崎さん

過去には戻れないけど、未来には、たくさんの「はじめての日」があふれています。

それを大切にしたいと思っている限り、「はじめての日」は、永遠に続きます。

コメントを残す

ABOUT US
山﨑美由紀
久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。(サボりってます)高1の娘と息子小5 のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。