ほんの一瞬が大切。

大抵、疲れているときは、なーーんもする気がせん。(笑)

今週の平日の夜はお誘いしていただくことも多く、ひたすら人に会い続けた。土曜日の忙しい仕事からも解放され、もぬけの殻。(笑)

勉強もせず、結局ただひたすらぼーっとしたりしていた土曜日の午後。

娘を迎えに行くはずの15時半にやってきた強い眠気…寝た。思わず。。

もちろん焦って起きる(笑)16時。急いで幼稚園へ。マイペースにジャー坊のぬりえをしながら待っていてくれたから、横で塗り終わるのを待った。30分ぐらい?

なんだかね、ムショーに娘に会いたくて会いたくて仕方なかった。娘を抱きしめたくて。こんな暑いのに、手を繋ぎたかった。

ママねーー。みゆうちゃんにすっごくすっごく会いたかったよーー。

みゆうちゃんね、ママにもおばあちゃんにもおじいちゃんにもおっきいばあちゃんにも会いたいよーー。

って言いながら、2人でウフフと笑う。

普段はガミガミ母ちゃんだけど、、こんな時だけは高齢出産の優しい母ちゃん(笑)

母ちゃんはあまのじゃく。

だけど今日優しくなれたのは、ほんの一瞬のお昼寝のおかげだと思う。

また疲れたときはお昼寝しよう。

 

ABOUTこの記事をかいた人

直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと6歳!学生と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)