お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

最高のクリスマスプレゼント


私の誕生日は、1月だ。
独身の頃の私は、自分への誕生日&クリスマスプレゼントと称して、1年に1回高価な物を買っていた。
ブランド物のバッグや財布、最新家電、新しいコートやカシミアのセーター、新しい家具…
欲しい物も沢山あったし、ボーナスも入る時期で財布の紐も緩みがちだし(笑)、何よりも高価な物を買う事が仕事を頑張るモチベーションになっていた。

そんな私は今、自分のプレゼント、ではなく息子のクリスマスプレゼントを何にしようか、ベビー用品店をあちこちハシゴして悩んでいる最中だ。

今年は(今年だけでなくしばらくは)自分へのクリスマスプレゼントはおそらく買わないだろう。

なぜなら、私はもうすでに、最高のクリスマスプレゼントを貰っている。

息子の笑顔を見ながら過ごす毎日。
それこそが最高のクリスマスプレゼント。
物が無くても、息子の笑顔を毎日見れるだけで、私はもう十分幸せだ。

こんな素敵な息子を授けてくれて、ありがとう。

2件のコメント

みっこさん
コメントありがとうございます。
豪華なアクセサリーや洋服を買う、というのも良いのですが、今は息子の笑顔を毎日見られる事が、私にとって最高の幸せです。そして、そんな何気ない日常を幸せだと思える事も、また幸せですね。

コメントを残す

ABOUT US
藤川綾子
北海道出身静岡県静岡市在住。MJプロ。2017年5月、2019年6月生まれの息子がいます。お母さん大学での出会いや学びを大切に日々過ごして行きたいです。よろしくお願いします。