お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ランドセルがやって来た!

DSC_8898

5月末に予約をしたランドセルが我が家にやってきました!

*ラン活の様子は→コチラ

予定より3週間くらい早め…
少し早いクリスマスプレゼント?

空っぽなのであまり重くはないけれど…。
教科書やノート、別に体操服など持ったら、重たくなるんだろうな。

思っていたよりも“ランドセルが歩いている感”は無し。
大きくなったなぁ、と嬉しくなりました。

息子は背負うよりも先に中に入っているスポンジが気になる様子(笑)

DSC_8894

このランドセルで小学校に通うまで、後4か月。
卒園は淋しいけれど、入学は楽しみ!

8件のコメント

ランドセルが到着しましたね。 嬉しさ百倍ですね。
この冬から春にには、別れと出会いが待ってます。
ランドセルがお子さんの成長を見守ってくれるのですね。
頼もしいパートナーとのハレノヒまでにまた一段と成長される事でしょう。
親の願いがこもった物、共に大切に見守りたいですね。

積山さん、ありがとうございます!
今度の春の別れと出会いは大きなものになりそうです。

ランドセルを背負って6年間充実した日々を過ごしてくれたらいいな、と思います。

母もさらに成長できたらいいなー、と思っています(о´∀`о)

お久しぶり~
既に1年生の顔つきになっていますよ。
照れくさいような嬉しいような顔つきに感じました。
残りの園生活を充実しながら春を待つ親子生活も2度とこないからこそ
毎日を味わいながら過ごしてくださいね。

うちの 娘の時もランドセル歩いてる感はなかったけど母親の感だけど、 息子はランドセルが歩いてる感になりそうです。今年年長さんになります。娘は小5もうランドセルが、小さく見えます☺️

山﨑さん、コメントありがとうございます!

ランドセルが歩いてるみたいなのは大変そうだけど可愛いですよね。
それを期待していたら、意外と!?

集団登校で上級生に混じったら小さく見えるのかもしれません(笑)

高学年になると小さく見える子もいますよね。
(私も背が伸びてしまい、小さく見えたはず…)

小さく見えるくらい成長して、
ランドセルは大切にしてほしいです!

コメントを残す

ABOUT US
坂元 悦維(ぴぃ)
さいたま市在住です。 2012年6月に”お母さん”になり、 2015年10月にお母さん大学に入学しました。 息子と2人で毎日バタバタとすごしています。 よく食べ・よくしゃべり・よく笑う♪がモットーです!