お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

そんな特権は、ない!

4月から✨ピカピカ✨の小学一年生になる次女♥️

いつもほとんど、長女のボロボロのお下がりだけど、

こんなときくらいは、✨ピカピカ✨の物を!

と、

ランドセルや、筆箱、鉛筆、消しゴム、体操服、給食エプロン等々を準備して、棚にしまっていた。

道具たちも、小学校に行けるのを今か今かと楽しみにしているみたい。

そして、今朝!

 

恐怖!オカルト?心霊現象?宇宙人の仕業?神々の遊び?

ランドセルたちが、いなくなっているではありませんか!😱!

コラショとピカピカの一年生になるために?

足が生えて、一足先に学校へ行ってしまったようです☝️

んなわけない!

 

 

隣の机の上には、

小3長女のランドセルや体操服が置きっぱなし。。。

信じられないっっ!!!!!!!!!!

( TДT) いいのか、次女!それで良いのか?

 

次女『だって、、、ねぇね、すごい怖い顔で“貸して!”って言ってくるんだもん。。』

うん、してそうやね。

貸したかったん?

次女『ううん、嫌やった』

そりゃそーだろ

大切にしたいことは、守らなよ。自分の嫌!っていう気持ちも守らなよ!

次女『う。。。ん。だって。。。でもぉ。。』

あーーーーーーーーーー!!!声ちっちぇーなぁ!💨怒

長女!帰ったらお仕置きじゃー!

 

で、長女に説明して話をして、こういうことは、して欲しくないと伝えたら

長女『えー、ちょっと、ランドセルだけ、借りただけやし、ゆうく(次女)が使って良いって言ったもーん』とのこと。

うー、ムカつく。嘘をつけ!

さっき、長女が見てないとき、証拠写真を撮っていたのだ。

ほらっ!!

筆箱も次女のを持って行ってるやない?💢💢💨

長女『。。。。。。。。エヘヘ』

(。・´_`・。)。はぁ。。全く。。妹たちの面倒見はよくて、妹たちからも慕われてて、愛すべき『お姉ちゃん』なんだけど、こんな特権はさすがにないよ~💦

4件のコメント

フムフム。お姉さんの特権ね。
なかがいい証拠なら良いんでない?
次女さんのランドセルも素敵だし、気持ちわかるなぁ。
知力は姉には敵わなんだのね。
返してくれるんだから 楽しもう。
でも当日だったらおおごとか? これから気をつけるでしょう。
ご入学おめでとうございます

長女の気質と次女の気質は違うからこうなったんでしょうね~。
似た気質なら黙っちゃいないですさまじい喧嘩になっていたはずだから。
長女には次女の本音を話してやり、次女には「お姉ちゃんのランドセルあるのになぜ私のをまた使うの?いやだ」と
言ってよかったのにという言葉かけをしたらどんな反応になるかな・・・

やはり、中村さんだ!!相変わらず漫画のようなドラマのような
ドタバタ子育ての様子が書いてあり
中村さんの慌てた様子が手に取るようにわかる楽しい記事です
(楽しいなんてごめんなさい)
子どもと過ごす時間は楽しくもありうんざりもあり
色々と学ぶことがありますね
しかし 今のランドセルはおしゃれですね
いいなあ・・・

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 したいことは、母娘旅行をすること。