夜の私の時間。

息子は年中さんになり、運動会が終わってからはお昼寝がなくなり、寝る時間がかなり早くなるました。
お昼寝があってる時は22時なっても寝なかったのにと思う今日この頃。
お昼寝なしになったばかりの時は20:30ぐらいに大好きな毛布をもって私が知らないうちに寝てる事が多かった。
木曜日は保育園時間内にスイミングにつれっててくれるので早く寝る😪💤💤
それまでにご飯、お風呂をバタバタとおわらせる。
この前も木曜日だったと思う。
ご飯食べてお風呂を娘と息子と一緒に入って先に子供二人であがって貰って私があかってきたら娘はちゃんと着替えてて息子を見るとソファーの上で毛布をきて寝てた。毛布のあげると何も着ずに寝てた😭
よっぽど疲れて眠かったんだろう。
寝たまま着せるって大変だけど、寝たままズボンを履かせるとちゃんとお尻をあげてくれるし、上着も手を通すと頭を通す時も手をあげてくれた。
木曜日は早くねるから私は後からお風呂入ろうと🦠思うのです。

息子が寝てからは私のみたいドラマを一話見てから娘と息子を抱っこしてから寝室へ
ユイツ一時間のたのしみである。

ABOUTこの記事をかいた人

山﨑美由紀

久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。小学6年生の娘と年長さんの息子1年生 のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。