お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

夜の私の時間。

DSC_0001

息子は年中さんになり、運動会が終わってからはお昼寝がなくなり、寝る時間がかなり早くなるました。
お昼寝があってる時は22時なっても寝なかったのにと思う今日この頃。
お昼寝なしになったばかりの時は20:30ぐらいに大好きな毛布をもって私が知らないうちに寝てる事が多かった。
木曜日は保育園時間内にスイミングにつれっててくれるので早く寝る😪💤💤
それまでにご飯、お風呂をバタバタとおわらせる。
この前も木曜日だったと思う。
ご飯食べてお風呂を娘と息子と一緒に入って先に子供二人であがって貰って私があかってきたら娘はちゃんと着替えてて息子を見るとソファーの上で毛布をきて寝てた。毛布のあげると何も着ずに寝てた😭
よっぽど疲れて眠かったんだろう。
寝たまま着せるって大変だけど、寝たままズボンを履かせるとちゃんとお尻をあげてくれるし、上着も手を通すと頭を通す時も手をあげてくれた。
木曜日は早くねるから私は後からお風呂入ろうと🦠思うのです。

息子が寝てからは私のみたいドラマを一話見てから娘と息子を抱っこしてから寝室へ
ユイツ一時間のたのしみである。

8件のコメント

疲れてコテっと寝てくれた日のドラマタイムは至福の時ですよね。寝てて着せる時にお尻をあげたりしてくれる感じ分かります!夢の中でも何となく手伝ってくれるんですよね。

寝顔を見るのはお母さんの至福の時ですね
いつまでもこのまま寝ていて
なんてそうはいきませんが
子育て真っ最中の頃はこのまま
ずーっと寝ててくれればなんて
思ったりもしました(笑)
しかしなんてかわいい寝顔でしょうか

大きくなると、湯船の中で寝落ちする事も有ります。バタバタの時間ですが、疲れて帰って来るからこその事故もあり得ます。
気を付けてあげましょうね。
湯上りのままならば 本人も部屋で横になりたかったのね。妹さんのお世話をして 後はお母さんに甘えたかったのかもね。
可愛い気遣いです。 ご褒美は、一人のドラマの時間。至福の時ですね。 毎日がそうで有ればと願う気持ちも分かります。
今のうちに楽しんでください。

コメントを残す

ABOUT US
山﨑美由紀
久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。(サボりってます)中3年の娘と息子小4年生 のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。