お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ブーム、再び

今、お父さんにお願いして高い高いしてもらうブーム中。

お父さんがいたらいつでも
「たかいたかいして!」

ちょっと休んでからとお父さんが横になろうとすれば、「ちょっと、たかいたかい、たかいたかいしてよ!」と急き立てる。

1歳前にも来たブーム。
その頃とは重さも、諦めの悪さ(良さ?)もパワーアップしてるので大変。

お父さんは少し休むために、
娘、トランポリン10数えながら飛ぶ

高い高いする

娘、トランポリン10数えながら飛ぶ

高い高いする

続く
という流れにした。

ブームはあとどのくらい続くかな?

5件のコメント

お父さんお疲れ様です♫
トランポリンお家にあるんですねー!
いいなぁー♡
うちの託児所、アクロバット三昧です。
71の父、みんなから呼ばれ要求に応え…エライ!(笑)
たかいたかい、私も好きで娘にしますが、重すぎてなかなか理想の高さに上がらず悔しい思いをしています(笑)

ご近所ママさん宅にトランポリンがあり真似っこしてネットで4千円くらいのをゲットしました!もう元取れただろうってくらい、飛んでます(笑)
お父さま、すごいですね!!
1歳越えると母ではなかなか高さ出ないんですよね。
それに断られるのをわかってるので、私には頼んできません。

遅まきながら私は夫が腰が痛いと全くあてにしなかったことを思い出しました。
その分私が何をしたかといえば、寝転んで足の裏に子どものお腹を乗せて持ち上げ、屈伸運動したり慣れてきたら手を放してヘリコプター・・・
足でのぎっこんばったんなどを含めてね。
親子の遊びの一つでこれをよくしてやった娘は今でも思い出してくれます。

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約7年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小1の娘&2019年11月生まれ息子2人の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト│インタビュアー&ライター。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/