お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

はじめての幼稚園 登園編

入園式の帰り、「幼稚園送迎、最初は戦いよ!」と、通り道の八百屋さんの奥さんに言われた。

そんな最初の1週間の登園の様子。

初日

いつも通り園に入るの嫌がりそうだなーと思ったが、おしっこハプニング発生!バタバタと別れを惜しむ間もなく送迎完了!

2日目

ドアを閉めた瞬間、泣き声が追いかけてくる。振り返らない。振り返らない。

3日目

出た!服着たくないやつ!しょうがなくお父さんに助けてもらう。


お父さんの通勤の通り道なんです。お父さんありがとう。

ちなみにアイキャッチ画像はこのひともんちゃくで次男に服を着せて説得してみる図。

親も子も慣れなくてバタバタな1週間。送迎に必要なiDカード落とす、雨で全員びしょ濡れ、ドタバタでゴミを出し忘れる、ハプニング色々!何とかかんとか連れて行きました。

4件のコメント

!!!なんともまぁ!!思い出深い新生活が始まっておられますね~。

降園を読むのも楽しみ~

話はそれますが、『こうえん』→園に預けて初めて『降園』に変換しませんでしたか?なんだか、私は『降園』と使えるのが妙に誇らしくて、やたら連発していたことがありました(笑)

レンさんどうもありがとう!そうそう!多分お母さん大学に入って記事を書いていなかったらかも?!降園って変換するのにだいぶスクロールしました笑
ママならでは単語!!

おぉぉ!会えない間、すっごくがんばってるえいちゃん(;_;)
突き刺さるよね、そうだよね。
新しい環境に入っていくことって、本当に偉いよ。
いっぱい自分の頭で考えて、過ごしているよね。

コメントを残す

ABOUT US
須戸真美
3歳と1歳男の子の母です。 絵を描くこととビオラを弾くこととが好きで、育児の合間に楽しんでいます。 ドタバタ体当たり育児を絵日記に書いています。↓インスタでも更新中!フォロー大歓迎!!