お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

静かな時こそシリーズ

このタイトルでもうみなさんおわかりかと。笑

それがここのお母さんたち。笑

そうなんです。静かな時こそ何か事件は起きます。

 

先日末娘の姿が見当たらない。いつもブツブツ独り言言いながら、パズルしたり、おままごとしてるのですが、その日は妙に静か。

そーっと台所のほう覗いてみると、いただき物のりんごを丸ごとシャリシャリかじっていました。上手に面をかえてまんべんなく·····大きな口をかけて。笑

 

私には猛獣にしか見えませんでした。

この小さい身体でさすがにお腹いっぱいなんでしょう。食べるのをやめたと思ったら、次は自分で椅子を運んできて冷蔵庫を開け納豆を取り出しました。

りんごの後に納豆!?どんな組み合わせ!?

満足そうに納豆もパクパク食べていました。

満足ならそれで良いです。

3件のコメント

竹林さん

そうです、そうです。
わかります!

ニヤ〜と笑う顔は思い出せるけど、何をやらかしたのか、記録にないので思い出せない。

残念。記録はやっぱり大事!

そして、すかざす、現場写真を収めていましたね!さすが竹林さん、MJ魂!
このお顔なんとも愛らしいなぁ。たまらん!

可愛い可愛いー、たまらんー!
そうなのよ、妙に静かな時あるよねー
ドキッとするよね。
3人目くらいになると、静かにしてて本人が満足ならそれでいいーって思ってたな!
1人目からできていたら、もっと気楽に子育てできてたんだろうな〜.

コメントを残す

ABOUT US
竹林光未
和歌山県から横須賀市へ嫁ぎました。9歳、7歳、5歳の男の子3人と2歳の女の子 3男1女子育て真っ只中です。 「明日は今日よりいい笑顔」を大切に日々過ごしていきたいです。