お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

リュックが上か、抱っこ紐が上か

わたしの子どもとお出かけの時の持ち物。

子どもグッズはリュックに、貴重品はさっと見つけられるように小さいショルダーバッグにいれてるんですよ。

ある日、スーパーで買い物して、いざ、リュックにしまおう〜!

とおもったら、アレ、リュックを外せない!!抱っこ紐が上にきていた…!!何とか息子を支えながら抱っこ紐を外してリュックを下ろす。

あーこんなことだから、リュックは最後に背負った方がいいな!

と思ってリュックを最後に背負っていたら、

バスに乗車中、次男がモゾモゾ動きたい模様…。座りたいかな、ちょっとまってね…

抱っこ紐を外そうとするも…

アワー!リュックが邪魔で抱っこ紐を降ろせない!!

そして何だか貴重品を入れてるショルダーバッグも絡まってる…!これに加え幼稚園のIDカード下げてる時なんかはさらに絡まる!

こんな感じで一人で子どもと荷物と格闘することしばしば…

これで思い出したんだけど、妊婦時代も、マタニティパンツ妊婦帯やらヒートテックやら、色々身につけ過ぎていつもトイレで混乱していたなぁ…。

子どものためにたくさん身につけて、荷物も、子どもも、色んなものを背負って過ごしてるお母さん、今日もお疲れ様です。

12件のコメント

“わかる!ボタン”を無限に押していたい(笑)
もう大分前になりましたが、下ろせない地獄にはまっていました(笑)
諦めて両肩にそれぞれ(←バランスをとるため)バックをかけてました( ̄▽ ̄;)
抱っこひも付きリュックがあれば解決するのかなぁ。。
いや、、結局いろいろ絡まる気がしてきました。
人間ちえの輪ですね(笑)
おかあさん、がんばれーーー

ですよねですよね!
そうそう、肩掛けするにもバランス大事!!
ね、リュックと一緒になってていざという時パカっと外せるとか…?!うーん…笑本当、知恵の輪ですね。毎日脳トレさしてもらってます笑

コメントを残す

ABOUT US
須戸真美
3歳と1歳男の子の母です。 絵を描くこととビオラを弾くこととが好きで、育児の合間に楽しんでいます。 ドタバタ体当たり育児を絵日記に書いています。↓インスタでも更新中!フォロー大歓迎!!