お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

たくさん歩いてね

DSC_0479

息子が1歳ごろから歩き始めました。

歩き始めて約3ヶ月。今ではもう駆け足をするようになり、いよいよ抱っこひもは卒業かとお洗濯しました。

長女の頃からの私のルールで、歩き出したら抱っこひもは卒業。ベビーカーも控える。

文字通り、地に足をつけてたくさん歩いてね。

長女の頃からお世話になった抱っこひも。いろんな種類があって、何個買っただろうか…正しい付け方が分からなくて講習も受けたなぁ。

本当にお世話になりました。

 

そこで次のお悩みが靴の選び方。

長女は幅広甲高タイプで、靴選びが大変です。最初の頃は分からず同サイズで買い替えることもありました。

正確には測ってないですが、感覚的に長男も結構な幅広タイプ…試着しないと絶対失敗する!

植物がぐんぐん成長するこの時期。子供たちの足もぐんぐん育ってます。

本当はお店でシューフィッターさんに相談したいけど、今はなかなか出にくい時期。

ひとまずは同じものをサイズアップしてネット注文したけど大丈夫かな??

 

これからも、ふんふん鼻息荒くたくさん歩いて探検してね。

6件のコメント

「ふんふん鼻息荒く」→想像しました(笑)
靴選びはほんとに大変!
今は種類も多くなって、より難しくなってるんでしょう。
うちの息子、頭が大きくて帽子選びも苦労しました。

息子くん、集中してるとき鼻息が荒くなるんです…
あとはヨダレがだらーっと笑

大きくなると、可愛いのがいい!とかこのキャラがいい!とかそういう問題もありそうですね。私が選べる間だけでもちゃんと合った靴を履かせてやりたいです。

帽子は被せてもすぐにポイっですが、夏に向けて慣れさせないといけないですね:-(

萌さん、はじめまして。横浜在住のすげのです。
歩き出したら抱っこ紐卒業、ベビーカー控える、凄いです!
我が家は、2017年1月生まれの姉、2019年2月生まれの弟です。姉弟とも月齢がとっても近く勝手に親近感湧きました!
また投稿楽しみにしてます^ ^

歩き始めたら抱っこ紐は卒業!えらいです!
大事ですよね!
私は、長女の時はそんなこと意識もせず、自分がラクだからと抱っこ紐使い続けてました!
3番目の末っ子も、使わなくなっていよいよ本当に卒業です。
処分するの寂しいです

すみません!コメント頂いてたの気付いてませんでした!
処分するの寂しいですよね。でもクタクタのを譲るわけにもいかないし…
そんなことあっては困りますが、まだ災害時の避難用として保管してます。
でもいざという時には収まりきらないかも!?

コメントを残す

ABOUT US
木綿萌
大阪府在住。子育ての目標は「よく動く心と体を育てること」。食を中心に「知ること」が好きですが、行動はちょっぴり遅め。家族の健康は社会の健康。今日もせっせとご飯づくりです。台所は世界の入り口! MJプロ/子ども5才・3才