お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

男の勲章???

息子快斗は学校にも慣れてきたようだ。
仕事から帰ってきて、膝を見ると派手に転んだんだろうという傷があった。
いつ転んだか聞くと朝休みといった。 私の中では中休みの事なのが聞いたけどちがう。との事。
そしたら娘から学校ついてから始まる時間までの事だということがわかった。
8時に学校に着いてる息子。
学校始まるまで朝から遊べるのが楽しいみたい。
でも何故か保健室には行けず、担任の先生にも転けたケガしてるのを言えない。
保育園だったら先生が見ててくれて、処置もしてくれるけど、学校は自分で言ったり行かないとしてもらえないって事がまだ分かってなかった様子。

家で説明して転けて血がでた時は必ず、先生にも言って、保健室に行くことをつたえた。

言える子になって欲しいと思う。今日この頃。

8件のコメント

おおお、痛そう・・・
きっと、保健室に行けば処置してくれることをまだ知らなかったんだよね。
確かに保育園なら先生が全部やってくれるもんね。
きっと次からは保健室に行けるはず!

コメントを残す

ABOUT US
山﨑美由紀
久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。(サボりってます)中3年の娘と息子小4年生 のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。