母ゴコロ2018.03.23藤川綾子大きくなったねぇ ツイート シェア 送る 生後10ヶ月の息子につかまり立ちをさせてみたら、思っていたよりも上手に2分くらいは自分で立っていられた(^^) ついこの前までは、後ろで支えていないと立てなかったのに。 子どもの成長って本当にあっという間なんだなぁ。 最近は夕飯時に抱っこをせがむ息子にうんざりしながら子育てしてたけど、 息子の成長する姿を日々見逃さないようにしよう。 そんなことを思った一日でした(^^)
池田美智子さん 早く歩けるようにならなる日が来ないか、心待ちにしています。最近は息子のぐずりに疲れていたのですが、成長を目の当たりにすると嬉しいし、子育てしててよかったなと思いますね(^^) ログインして返信する
藤本さん ありがとうございます。 最近育児に疲れて、授乳中や抱っこしているときにも頭の中では全然違うことを考えている… 何ていうことが多かったので、今この瞬間の息子としっかり向き合おうと反省するきっかけになりました。 母としても成長できていればいいのですが…焦らずゆっくり頑張ります(^ω^) 写真アップありがとうございます(^^)機械オンチなのでやり方が分からなくて…嬉しいです(^^)今度やってみます。 ログインして返信する
藤川さん >全然違うことを考えている 大丈夫。わが子は、そんなお母さんでも、ちゃんとお母さんの心にいます。 お母さんは24時間、365日だから、たまには、別のことを考えてもいいと思うよ。 たとえば、夢を描くとか。 夢を描いているお母さんの顔をみながら、育っていくよ。 ログインして返信する
藤本さん ありがとうございます。 初めての子育てなので、育児書を沢山読んで、きちんと育てたい、と思っていたのですが、なかなか上手くいかなくて… 良いお母さんでなくてもいいんだな、と思えて肩の荷が少し降りました。 自分自身のやりたいことを考える時間を持つことが悪いことのような気がしたのですが、そうでは無いんですよね。 ログインして返信する
たっちの時間がこれからはどんどん長くなって、ある日はじめの一歩。
その日までを楽しみに待つ毎日になりますね。
池田美智子さん
早く歩けるようにならなる日が来ないか、心待ちにしています。最近は息子のぐずりに疲れていたのですが、成長を目の当たりにすると嬉しいし、子育てしててよかったなと思いますね(^^)
かわいい後ろ姿。
わが子の成長は、母の成長だよ。
かわいい後ろ姿、もったいないので、
トップ画像に入れたよ。
右のアイキャッチ画像を、クリックして、画像を取り込めます。
今度、やってみてください。
藤本さん
ありがとうございます。
最近育児に疲れて、授乳中や抱っこしているときにも頭の中では全然違うことを考えている…
何ていうことが多かったので、今この瞬間の息子としっかり向き合おうと反省するきっかけになりました。
母としても成長できていればいいのですが…焦らずゆっくり頑張ります(^ω^)
写真アップありがとうございます(^^)機械オンチなのでやり方が分からなくて…嬉しいです(^^)今度やってみます。
藤川さん
>全然違うことを考えている
大丈夫。わが子は、そんなお母さんでも、ちゃんとお母さんの心にいます。
お母さんは24時間、365日だから、たまには、別のことを考えてもいいと思うよ。
たとえば、夢を描くとか。
夢を描いているお母さんの顔をみながら、育っていくよ。
藤本さん
ありがとうございます。
初めての子育てなので、育児書を沢山読んで、きちんと育てたい、と思っていたのですが、なかなか上手くいかなくて…
良いお母さんでなくてもいいんだな、と思えて肩の荷が少し降りました。
自分自身のやりたいことを考える時間を持つことが悪いことのような気がしたのですが、そうでは無いんですよね。
どんなお母さんでも、わが子は、お母さんが大好き。
でも、一番好きなのは、笑顔のお母さんかな?