お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

運動会

先日三男と末娘の運動会でした。

娘は場の雰囲気に圧倒され常に真顔でガチガチのロボット状態で、競技も少なく即終了でした。

最後にご褒美メダルを貰ってやっと顔が和らいだかなって感じでした。

母は想定内でございました。

三男、普段はお調子者で何でも怖いもの知らずで常に攻めのスタイル。

去年は彼の中で何か葛藤があったのでしょう最後の組体操を渋々やったという感じで、ダンスも自分の立ち位置で棒立ち、跳び箱も全然跳ばない、とても苦しそうでした。

今年もあまり期待せず「楽しんできて!」っと声をかけました。

少し緊張した顔つきでしたが、競技を友達と笑いながら楽しそうにこなし、跳び箱も8段跳びました。

写真は7段の時の決めポーズ。

組体操も大技が嫌だと言っていましたが、ピシッと決まってカッコイイ顔つき。

この1年で心も体も成長したな〜とジーンと目頭が熱くなりました。母の想定外でした。私ちょっと泣いてました。

 

真っ直ぐに目の前のことに挑戦する姿………子供達から教わることばかりです。

1件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
竹林光未
和歌山県から横須賀市へ嫁ぎました。9歳、7歳、5歳の男の子3人と2歳の女の子 3男1女子育て真っ只中です。 「明日は今日よりいい笑顔」を大切に日々過ごしていきたいです。