MJプロ講座を受けて

3時間×3コマ。

お声かけいただいた時、丸1日か…とひるんでしまい、すぐには参加のお返事はできませんでした。笑

でもやっぱりお声かけしていただいたことは断りたくない。ワクワクするほうには向かっていきたい。大雪の予報だし、どうせ家から出れないかなぁ。

1日迷って、夫に相談するとOKをもらえ、申し込みました。

 

始まってみると、とっても楽しいー!文章講座でいただいた資料は何度も見返したい資料。取材の仕方や推敲、校正などは、仕事にも役立ちそう♪

全国の色んなお母さん大学生とも話すことができ、それだけでハッピーな気持ちになりました。

初めは受講を躊躇しましたが、結果、ペンをとって子供たちの今を残したいと改めて思うことができた講座でした。あとは実行、できるとこから少しずつ。(そうです、ここが私の一番の課題です…)

当日は、雪の中でしたが朝からパパには子供達と出かけてもらい、夕方の2時間の休憩時間にご飯を作りお風呂を入り、夜の部では何度か子供たちが絡んでくるのを何とかかわし笑…とバタバタでしたが、やっぱり思い切って受講して良かった!

最後になりましたが、藤本さんはじめ、青柳さん、お母さん大学生のみなさま、充実した1日を本当にありがとうございました。

5 件のコメント

  • 西山さん
    講座ではお世話になりました。
    こんな大きな雪だるま作れたんですね。
    お子さんと変わらない…
    双子ちゃんという未知の世界での育児。でも、家族の絆が深まりましたよね。
    講座のテキスト、私にとってもすごい財産となっています。

    • こちらこそありがとうございました
      雪だるま、びっくりする大きさができてました!連休で数年分の雪遊びをしましたよー笑

      田端さんこそ5人のママとは、、感服です!!
      発信、これからも楽しみにしてまーす^ ^

  • 講座おつかれさまでした!
    パパさんに感謝感謝、ありがたいねー
    ぜひ、仕事でもこんな風に活かしたよーなんてあったら報告レポお待ちしております(^^)/

    みんなで学べたっていうことも一つの大きな価値につながったなと改めてたゆちゃんの記事を読みながら思いました。
    これからもよろしくー

    • お声かけ、ありがとうございました
      今度リノベの取材に行くようにしてるんですが、資料を見返そうと思ってます〜
      (こんなとこで何ですが秋山さんに広報のコツとかまた習いたいなぁと密かに思っているところです。)
      なかなか力不足ですが、こちらこそ今後もよろしくお願いします!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    年長と2歳双子(2020年1月時点)の三姉妹の母です。双子育児も一山超え、4月からフルタイムの仕事に復帰します。(ドキドキ…)復帰に備え実家の横に引っ越し、今は大人4人で子育て中です。