お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

おしりぺんぺん!

2月号が届きました。

キッチンで読んでいると、あ!新聞だ!オレはどこ?と。ギク!!最近サボりがち。

今月はないかなーと小さな声で話すと、

チッと舌打ち!!

かーたん?頑張れなかったの?と覗き込むように話し出す長男。

う、うん。そうだね

そっか!そんな時もあるか!じゃあ次、頑張るんだよ?と諭されました。

だって。だって。

毎日濃いけど、サラッと過ぎてしまうんだもんという、い・い・わ・け!笑

ぼやっとしてないで今ペンを持って書きなさいよ!という促しでしょうか?

息子からのおしりぺんぺん!

16件のコメント

お~、愛しい仲間よ。

こうして、愛するお母さんの記事を楽しみにしているわが子がいるんだから、

お母さん、しっかりね。

こっちからも、ぺんぺん。

あっちで、こっちでぺんぺんだね。

こんな食い入るように見てるんだねー!自分の記事見つけると喜ぶのかな?書きがいがあるね。
こんな側でペンペンされたら、書かなきゃーとなるね(笑)
わたし版書けた!?私はまだ。。

実はこのページ、小さく小さくうつってたの!2枚!笑
6月号の表紙とダイヤモンドプリンセス号前の写真ね!
一番隅々まで新聞見てる人だと思う!
ウォーリーをさがせ!的な感じ?笑
わたし版頑張ってるから、許してー!
って、まだかけてないので、大きい声では言えない。。

コメントを残す

ABOUT US
岸千尋
https://www.okaasan.net/author/kishichihiro/ 小中高と横須賀で育ち、父の転勤で東京へ。縁あって横須賀に戻ってきました! 小3・年長•1歳、3兄弟の母。MJプロ。 最近家から見える東京湾の海に出入りする船を眺めることに癒されてます。 いつも息子たちを追っかけて、泣いて、笑って、忙しいけれど、あっという間の日々を残して行きたいです!