お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

我が家の4輪車

息子の手押し車…いや、もしかしたら私のなのかもしれない…

我が家の4輪車は3台あります。

1台目は車。2台目はベビーカー。

そして3台目は「手押し車」です。

4輪車

 

前はオモチャをいれることができ、息子が座ろうと思えば座れる。そんな作りのものです。

1歳3ヶ月の息子にとってお散歩には、この「手押し車」がなくてはならないもの。

朝の散歩には、必ず押して家を出ます。

しかし、必ず散歩途中で前部分に座るといいはじめ、結局私が押すハメに…。

 

私にとっては結構辛い低姿勢。

これは何かの筋トレか?…と思うほど私のふとももはプルプル。

…もしかしたら、

息子は私がこうでもしないと運動をしないことを実は知っての行動なのかもしれない…。

そう思いながら、今日も地味に《筋トレ朝散歩》してきました。

我が家の4輪車は、いろんな意味で母想いの4輪車です。

4件のコメント

この後姿の写真に、なんか見たことあるーと思ったら福元さん(^^)/
初投稿♪うれしいなぁ♪
抱っこした時にできる抱っこ筋に、お散歩でできるお散歩筋
お母さんの筋トレ講座ができそう♪

コメントを残す

ABOUT US
福元慶子
2016年♀・2019年♂・2024年♂(予定)の40代の母親です。亡き母からのメッセージから、「自分が後悔しない選択をしていく事」をモットーに生きてます。好きなことは、一生笑って暮らしたいので毎日なにか面白いことを探すこと・動画制作・写真を撮ること。夢は自由気ままにキャンピングカーで生活。人の心にとても興味と感心を持っている。