お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

【オススメ】失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

10歳長女が貸してくれた本

【書籍概要】

タイトル:失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

価格:1200円+税

著者:大野正人

出版社:文響社

嬉しいよ。母さん。彼女がこの本に出会い、それなりに感動し心を育み自分の糧にしてくれたことが、嬉しいよー。

この本で出会った言葉や世界が、彼女の心を、またさらに美しく強くしたことだと思うと、本当に嬉しい。

『ママ、これ面白いけん読んでみて』と薦めてくれたことも嬉しい。

そして、一番最後に出てくる偉人がまた良いじゃないか!どんな偉人かは読んだ人だけのお楽しみ(  ̄▽ ̄)

この本の諭し方、教え方、伝え方がとっても優しいところも好きだったな。うんうん、同じことでもこんな風に教えてもらえたら、素直に聞ける。私も、長女に何かを伝えたいとき、圧なんかかけず、こんな風に、優しく、でもちゃんと大事なことが届く話し方を心掛けようと思いました。

長女よ。素晴らしい本を教えてくれて、どうもありがとう。

3件のコメント

ウ〜ン、読んでみないと分かりませんが 娘さんなりに失敗経験から抜け出したかったのでしょうね。
図書館か本屋さんか分かりませんが、目についたのでしょう。 本との出会いは不思議なもので、必要な方に出会うのですよね。
私も御縁が必要なようです。早速本屋さんへGO! です。 ありがとう

聞いてみたら、図書室の先生が、大野正人さんの本をやたら薦めてくるとのことでした(^∇^)

この他にも『夢はどうしてかなわないの?』という本にも 多くの学びがあったようです。

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 夢は大金と時間の余裕をもって、母娘旅行をすること。