お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

はじめまして!

Mans hand drawing Startup concept on white notebook

はじめまして。新たにお母さん大学に入学した前田智大です。

私はお母さんでも、お父さんでもありません。お母さん大学に入学した背景を自己紹介も兼ねてさせていただきます。

私はもともとアメリカのMITという大学で研究者をしていましたが、去年の夏に日本で起業しました。起業家です。

もともと高校生向けのコーチングの教育事業をしていました。その時に関わった保護者の方々を通じて、幼児教育や保護者のキャリアと育児の両立など、家庭内でのより課題の大きいテーマに向き合うようになりました。

ちょうど去年の年末に投資会社から資金をいただく話もあり、今は0から家庭内の課題を大きなスケールで解決する新規事業を立ち上げています。スタートアップと呼ばれる形態のビジネスです。大胆なアプローチで課題を解決しながら、ビジネスとしてもしっかりと急成長させなければなりません。

大きなことを言っても、まずは多くの人のお声を聞き、学ばせていただかないと人の役に立つサービスはできません。お母さん大学で多くの方と交流し、世の中に求められているサービスを立ち上げようと、入学させていただきました。

私自身も結婚しており、数年以内には親になる計画なので、お父さんになる準備も進めたいと思っています。

まだ、決まったサービスはありませんが、若い起業家の立場からこれからの日本のお母さん(とお父さん)に貢献したいと思っております。

もし、お時間をとってお話ししていただけるお母さん、お父さんがいらっしゃれば、是非気軽にご連絡ください! いろいろ学ばせていただきます!

11件のコメント

前田君、入学、おめでとうございます。
待っていましたよ。

前田君の才能を生かして、お母さんを笑顔にする事業を一緒に立ち上げましょう。

ちなみに、私、前田という名前、好きなんですよ。
だから、仲良くしましょう。

お母さん大学の皆さん!
未来のお父さんになる人です。
同級生になってあげてください。

前田君は、大阪の横山さんにナンパされ、お母さん大学に入学しました。
先日、ズームで話しましたが、頭もいいし、性格もいい。

もしかしたら、お母さん大学を担ってくれる人になるかも知れないので、
皆さん、よろしくお願いします。

前田さん、はじめまして!
なんとっ!
お母さんでもお父さんでもない大学生、ものすごくうれしいです!
ようこそ、お母さん大学へ^_^

学歴もないしお金も稼げない私ですが、
母歴と母力は負けられません(笑)
私も前田さんから、たくさん勉強させていただきたいです。

よろしくお願いいたしますー!

コメントありがとうございます!
私は社会に出て間もない世間知らずですので、起業家として社会を良い方向に動かすために、精一杯学ばせていただきたいです。

よろしくお願いいたします!

前田さん、はじめまして。横浜在住の菅野(すげの)です。
家庭内の課題を大きなスケールで解決!それを仕事にするなんて、凡人の私にはとても想像がつきませんが、2人目の育休を終え、この春からワーキングマザーを復活するので、とても興味があります。
私も勉強させて頂きたいです!
よろしくお願いします。

菅野さん、はじめまして!

大きいことは言ってみても、実際にお母さん、お父さんの抱える課題に向き合っていかないといけないです。
よろしければ一度お話しさせていただくことは可能でしょうか。

よろしくお願いいたします!

おはようございます(^^)/
はじめまして、福岡県久留米市から参加している池田彩と申します。

いろいろワクワクしてきました!!
どうぞ新しい視点からの発信、関わり楽しみにしています。
よろしくお願いいたします♪

池田さん、はじめまして。

起業家という立場から、お母さんをはじめとする日本の家庭をサポートできればと考えております。
将来的にもお父さんになるときに備えたいので、これからたくさん学びながら発信していきます!

よろしくお願いいたします。

戸崎さん、

はい、子育ての経験はありませんが、だからこそのフレッシュな情報発信をしていきたいです。
同時に多くのことを学ばさせていただきます!
よろしくお願いいたします!

コメントを残す

ABOUT US
前田智大
新規事業を立ち上げている途中の起業家です。起業する前はMITで研究者/大学院生をしていました。