お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

朝のゆるゆるタイム

DSC_3236

「すみっコチャンネルのたいちです。」

ユーチューバーに密かに憧れがあるみたいで、たまに練習してます。

すみっコぐらしが大好きなので、すみっコチャンネルだそう。

コンセプトは好きなペーパークラフトの本の紹介で、マニアックな動物がでてくるので、その動物の豆知識も紹介する感じ。

敬語や乱暴な言葉が入り混じり、聞いているとつい吹き出してしまいます(笑)

観覧は私と下の子しかいないのですが。

子供の準備がスムーズにいき、パパを送り出し、たまに30分くらい余裕が出来た保育園チームとの時間がゆるゆるで大好きです。

あとは私の動画を作る技術がないだけですが、楽しそうにユーチューバーごっこをやってます。

横浜版に書いてあったユーチューバーになろう♪みたいなのが久留米でもあればいいなぁ。と密かに思っています。

最後はちゃんと、「チャンネル登録よろしくね〜」といって締めくくってますよ(笑)

6件のコメント

工作の楽しさや、動物の知識を伝えたいみたいです(^o^)

小学生になると朝早く行くので、こんなゆるゆる時間は保育園の時期までかなぁ〜と思います。大切にしたいです☆

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。