お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さんはいい匂い?

DSC_1344

ジメジメと暑くて、汗でベタベタだというのに…

息子が鼻をくっつけて、スーハースーハーと匂いを嗅いできます。

 

料理中は腰回り、絵本中は二の腕。

スーハーした後は「はぁ~、いいにおいする」と言って満足気。

 

絶対に汗臭いのでやめてほしいなぁと思いつつ、

まぁ、あなたの故郷だしね?どんな匂いでもいい匂いなのかしら?

と思っていました。

 

が!

どうやら匂いを嗅ぐのが好きらしいです。

ショッピングモールに入った瞬間、「はぁ~、いいにおいする」
排気ガスたっぷりの道路でも、「はぁ~、いいにおいする」
しまいには床の穴までスーハーして、「はぁ~、いいにおいする」←トップ画像は証拠写真

 

お母さんのこと、いい匂いと思ってると信じていいよね?

12件のコメント

おすのにおい、に続き。
ちょっと笑えちゃった(笑)
私も、お母さんのなんとも言えない匂いが好きだったなー。
良い匂いじゃないよ。
好きな匂い、安心する匂いなんだと思うな。

そうですね~今だけの特権!
娘はそんなことなかったので最初は戸惑いましたが、最近は慣れてきました。

私がオムツ買うの嫌すぎて(残数に怯える日々が嫌で…)、2歳の誕生日からパンツはかせてます。
まだ失敗したり、ちょっと漏れてたりすので、毎日大量にパンツ洗濯してます(笑)

「おかあ〜さん、っていいにおい♪」

ですね!信じてオッケーだと思います(^^)
私は息子たちの匂いを嗅いで
「はぁ〜良い匂い!」とよく言っていましたが
小4、中2ともなると、これからの季節は本当に地獄で…
記事を読んで、なんだかいいなぁ〜!と思いました。

シャボンの匂いがしてますように♪

私もお返しに「いいにおい!」ってやろうと思ったんですが、
今こちらもなかなかの匂いでして、思わず「くさっ」て言ってしまいました(;^_^A

コメントを残す

ABOUT US
木綿萌
大阪府在住。子育ての目標は「よく動く心と体を育てること」。食を中心に「知ること」が好きですが、行動はちょっぴり遅め。家族の健康は社会の健康。今日もせっせとご飯づくりです。台所は世界の入り口! MJプロ/子ども5才・3才