お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さんの夢に乾杯!

7月30日7時30分、お母さんの夢に乾杯!

お母さんな自分に乾杯!!

普段の乾杯とはちょっと違う、自分のために乾杯。

二年前横浜での乾杯が、子連れで大変だったけど、やっぱりとても楽しかった、元気をたくさんもらえた!

みんな子連れで乾杯!

今日のごちそうは、ホットモットのデミハンバーグ野菜付きを、ご飯にのっけてゆで卵オン!

ロコモコ風??

母たちはそれくらいしかハワイらしくないのに、子どもたちの衣装のかわいらしいこと!笑

誰かが作ってくれたご飯って、なんでこんなにおいしいのかな?

ほっともっとのお母さんたちに感謝!笑

大人より多い子どもの数に圧倒されて、せっかく聴きたい企画もほとんど聴けないんだけど、、

コロナ禍だから、コロナ禍でも、お母さんの気持ちをみんなと分け合いたくて。

みんなとつながってる

みんな全国で乾杯してるって思うと、とっても温かい気持ちになる〜

ほんとは大人だけで乾杯したいけど、それはきっといつか寂しくてもやってくる時間。

だから今はこのわちゃわちゃを、楽しんでしまおう!!

そして

みんなの夢に近づく一年でありますように(^^)

全国のお母さん

今日も一日ステキな一日でありますように☆

9件のコメント

「佐賀のお母さん」チーム、
画面で見つけて、めっちゃ気になってた!
いいなあって思ってたよ!
岡崎も来年はどっか借りてやりたい♪
本当は横浜に行ければいいけど・・・全員が全員行けるわけじゃないから、
こうして「年に1回の親子お泊まり会」やるのもいいよね!

佐賀はありがたいことにコロナがそんなにひどくないから、場所もこうして貸してもらえたのよ、ありがたや(T_T)

岡崎もできるようになったらいいね!!

っていうかまた横浜で乾杯したいねー!!!

私もめちゃくちゃ気になっていました!!
福田さんは、佐賀のお母さんチームで乾杯していたのですね。
すごい、団結力ですね。

場所はどこでしょうか?
アロハシャツのペアルックの親子さんいますかね!?素敵。
ハワイコーデのお子さんも、可愛いですね♡

わちゃわちゃしてましたもんね^^;
場所は市立の公民館です!
佐賀市は無料で借りれるんですよ、、ほんともうありがたいったら(T_T)

そうなんです!
彼女は山中みどりちゃん、結婚式で行ったハワイに家族みんなで行くことが夢ですって、ステキですよね!!

チーム佐賀が楽しそうで、飛び込みに行きたかったです!
乾杯の瞬間のお母さんたちの笑顔最高でした!
そして。ちょっと暗い中布団の上をうろうろする子どもたち。
夜は母たちで盛り上がりましたか?それとも、疲れて一緒に寝ちゃいましたか?
チーム横須賀も同じで小さい子が多いので、お泊まり企画やってみます!

実はふざけて子どもたちが電気を消してるんです^^;
で、フリーWi-Fiがタイムアウトし、自然と切れてしまったという。。

そっか!
そう見えていたんですね!!
みなさんのコメントにいまさら納得しました!笑笑笑

ほんとはせっかく全国のお母さん大学生とつながるチャンスなので、もっとよなよな楽しみたかったですーーー

周りのお姉さまたちにも、そういわれるんです^^;
わちゃわちゃで自分のことなんてできないけど、その時が一番楽しかった、って。

そう伝えてくれるみなさんがいるから、わちゃわちゃでも楽しもうと思えることがありがたいです

福田さん
画面の中でもひときわ気になっていたチーム佐賀。
何話してんのかな?
何わちゃわちゃしているのかな?
いいな〜
楽しそうだな〜
と羨ましくみていました。

コメントを残す

ABOUT US
福田重満子
8歳4歳の2歳の男の子三人のお母さんをしてます(^^) 6年間地域版を書いていて、卒業してもいい!と言われてもまだ書いてます(*^^*)